SORAmama Diary



愛情たっぷり弁当

お母さんの手術だった今日、
手術を待つ私達家族の為に、
お母さんの友人が手作りのお弁当を持ってきてくれました
その行為だけでも驚くべき事なのに、
なんとこんなにたくさんの量を朝から作ってくださったんです


どれもこれもとても美味しくて、
こんなことをしてくれる友達がいるお母さんは、
本当に幸せ者だなぁと思いました

汁なし坦坦麺・・・櫻座

所沢にある櫻座というお店で「汁なし坦坦麺」なるものを食べました
なんでも期間限定ということで、どんなのが出てくるのか楽しみにしていると・・・


「おぉ!美味しそうー
メニューに写真が付いてなかった分、
出てきた時の感動はひとしおでした
『味はお好みでタレをかけてください』とのことだったので、
辛いの物好きだから・・・ってことで全部かけちゃいました


さすがに全部はやり過ぎでした・・・
初めはとってもおいしく頂けたのですが、
後半は辛くて辛くて口の中が火事みたいになってしまいました
とまぁ、最後はタレにやられてしまいましたが、
坦坦麺おいしかったですっ

インド料理の店 クシュ





「インドカレーを食べたい!!!」という私の希望により、
sora.papaの誕生日にも関わらず私がお店を決めてしまいました
このお店はだいぶ前から気になってはいたのですが、
なかなか行く機会がなく今回初めて行くことに
店内に入るとインド雑貨でかわいく飾られていて、
店員さん共々とても雰囲気のいいお店
ホリデーランチ(カレー2種類・ナン・チキン・サラダ・ヨーグルト)を注文したところ、
10分程でとってもとっても美味しそうな料理が運ばれてきました!
(ちなみに私はキーマカレーとキャベツとチキンのカレーをチョイス)
キーマーカレーに入ってたスパイスがとっても香ばしい感じで、
ナンとの組み合わせが最高ー!
「キャーまさに望んでたとおり
ってなわけでパクパクと「あっ」という間に完食でした
こんなに美味しいならもっと前から来ておけばよかった・・・

古都

大盛りで有名なお店「古都」に行ってみました
何を注文するか迷った挙句、
私は店名の入っている「古都定食(750円)」を
sora.papaは「とんかつ定食(950円)」を注文することに。
待つこと5分弱。すぐに出てきたのがこちら「古都定食」。


おぉ!うわさ通り大盛り!
そしてその3分後くらいにきました「とんかつ定食」。


とんかつ3枚ってのも驚きだけど、
ごはんが“日本昔話”に出てくるごはんみたい
肝心のお味はというと、
「値段相応。」というのが正直なとこでした
お腹がペッコペコで金欠の時にはいいかもですね。
あと忙しいせいもあったのでしょうが、
ある店員さんがちびっこに対する接客がとても冷たくて、
見ていて残念な感じがしました
ちびっこも立派なお客さんなのに・・・。

ラビオリのスープカレー・・・SOUP CURRY 心



近所に住むなつこ姫と蒼空と三人で、
所沢のSOUP CURRY 心でランチをしました
ラビオリのスープカレーを注文したのですが、
野菜もラビオリもたっぷり入ってて大満足
スープの辛さを10番(10番までは無料で選べます。)にしたんだけど、
辛いもの好きな私にはちょっと物足りないので、
次回はもうちょっと辛いのに挑戦してみようかな・・・

それはさておき、今日はこのお店でとっても幸せ気分になれました
理由はずばり、店員さんの親切っぷりです
ベビーカーで来ていたのを気遣って、
なんとお店の下まで(お店が2階で、階段しかないんです)
ベビーカーを運んでくださったんです
子供を嫌がる飲食店が多い中、
こんなに親切に接してくれるお店はなかなかないので、
本当に本当に幸せな気持ちになれました

おいしいだけじゃなく接客も最高な“SOUP CURRY 心”!
皆様も是非行ってみてください

