SORAmama Diary



ステーキ丼



近頃ステーキが食べたくて食べたくてモンモンとしていたところ、
近所のスーパーでお肉が安く売ってて「こりゃ買うっきゃない!」と思い
早速そのお肉で作りました“ステーキ丼”
ごはんの上に水菜・大葉・もやしを乗せ、
その上にステーキ、そして最後にきのこのガーリックバター炒め
というわけで、こんなにボリュームたっぷりの丼ができました
おなかいっぱいになって、とっても幸せ~

ナスと新じゃがのカレー



またまた大好きなカレーを作りました
今回は、いろいろ野菜のみじん切りと挽き肉をベースにルーを作り、
揚げたナスと新じゃがを和えて仕上げました
温泉卵がなんとも食欲をそそります
今回も大好きなものがたくさん入って、とっても美味しいでした

中華定食・・・sora.papa



「餃子が食べたい!」という私のリクエストに応えて、
仕事から帰ったsora.papaが中華定食を作ってくれました
先日立川で買った“ザーサイの漬物”を使った炒飯と、
野菜あんかけラーメンと餃子というスペシャルセットで、
とーっても大満足でした
疲れてるにも関わらず、どうもありがとう

めかじきソテー



sora.papaに「わが家は魚料理がなかなかでてこないねぇ。」と言われたので、
これみよがしに作ってみました
とは言ってもソテーなので作ったといえるほどのものではないのですが、
なかなか美味しくできました
付け合せも3種類作ってみたりして、私もめっきり主婦っぽくなったもんだわ

ピリ辛豚しゃぶサラダうどん



こんな暑い日にはピリ辛ものが食べたい!ってことで、
「ピリ辛豚しゃぶサラダうどん」を作ってみました
きしめんにレタス・キュウリ・わかめ・トマト・豚しゃぶをのっけて、
豆板醤と練りゴマで作ったピリ辛ソースをかけてみたところ、
想像とおりの味に仕上がって大満足
やっぱ、暑い日にはピリ辛がいいねっ

