SORAmama Diary



黒糖くるみスコーン・・・キィニョン



いろいろな方が大絶賛してたキィニョンの黒糖くるみスコーン
なかなかもったいなくて食べるのをためらっていたのですが、
昨日まなみんさんのレポを見てがまんできなくなり、
早速食べちゃいました
焼き戻してオーブンを開けると、黒糖のいい香りがふわ~っとして、
食べる前からかなりウキウキです
いざ食べてみて、その美味しさにかなりやられちゃいました
表面の色の濃い部分がサクッとしてて、その食感と共に黒糖の風味が口中に広がります
そしてゴロゴロ入ったクルミがまたこうばしくていい具合なんです
キィニョンのスコーンったら本当美味しくて、
これはかなりはまっちゃいそうです

抹茶スコーン・・・キィニョン

次々食べてますまたもキィニョンです
このスコーンもいろいろな方のブログで見かけて、
豆好きとしては絶対にはずせないと思ってた一品です
さてさてお味はどんなかな?


いやーん、美味しい
抹茶のほろ苦さの中に、小豆の甘さがふわーっときて、
「日本バンザイ!」的な美味しさでした
これもプレーン同様かなりのしっとりちゃんですが、
生クリームが練りこまれてるからなのかな?
本当に美味しかった~また買いに行かなきゃ

プレーンスコーン・・・キィニョン

いろいろな方のブログで見ててめちゃめちゃ気になっていた
国分寺のパン屋さん“キィニョン”に初めて行って来ました
うわさどおりとっても可愛らしいお店で、
店内には所狭しと美味しそうなパン達がたくさん並んでいました
『めったに来ないし・・・』と思って次々カゴに入れたら、
「あっ」という間にてんこ盛りになっちゃいました
その中から早速食べたのがこちら↓


袋から取り出した時から、かなりのしっとり感が感じられます
いざ食べてみるとやはりとてもしっとりしていて、
バターのやさしい風味が口中に広がります
スコーンは外がサクサク中はしっとりみたいなのが好きなのですが、
全然タイプが違うのにとっても気に入ってしまいました
なんだか「お母さーん」と叫びたくなるような、
懐かしく優しい味のスコーンなのでした

チョコチップスコーン・・・アンテンドゥ



アンテンドゥのチョコチップスコーンです。
ここのスコーンは前回プレーンで美味しいのは実証済みなので、
とっても期待できます
さてさて、こちらのお味はというと、
プレーン同様バターの素朴な風味が広がってとっても美味しいです
中にたくさん入っているチョコチップもビターチョコで甘すぎず、
ちっともしつこさがなくてパクパクいけます
しかも外はサックリ、中はホロホロというこれまた素敵な食感
これはまた買わなきゃ~

そういえばここのベーグルで、メロンベーグルってのがあるんですけど、
食べたことある人いますか?
ちなみにプレーンにメロンパンみたいなビス生地がかかってて、
なんとも不思議な見た目なんですよ
毎回気にはなってるんだけど買えずにいますが、
勇気を出して買ってみようかなぁ~

スコーン・・・ヤナギムラ



こちらもヤナギムラで買ったものです。
なんと100円という破格ながら中にはレーズンとクルミがたっぷり入ってて、
しかも生地がザックザクというとっても美味しい1品でした
大きさも握りこぶしくらいはあったんじゃないかな
鹿児島のパン屋もなかなかやるもんです・・・

