SORAmama Diary



バジルトマトチーズマフィン・・・akiさん

数あるakiさんのメニューから選んだマフィンがこちら「バジルトマトチーズマフィン」です
初めてのお食事系マフィンなのでどんな感じなのか楽しみです


全体にバジルが入ってきれいな色をしています!
そして表面がカリカリになっているのですが、これもチーズなのかな
カットして断面を見てみると・・・


キメの細かい生地の中にチーズとトマトがチラリ
そしてその後姿を見てみると、


大きいチーズがゴロン、更にトマトもゴロン
さてさて、いざ食べてみますと、これがまたとっても美味しい
今まで食べたことのあるデザート系とは全然違って、まさにお食事!って感じでとても新鮮です
そして何が驚くって、表面がザクザクなんです
マフィンと言えば、全体しっとりってイメージだったので、こんな食感のを食べれるなんてかなり嬉しい驚きです
全体に入ったバジルがとってもいい香りをさせてて、そこに塩気の多いチーズがパンチを与え、トマトが爽やかさをプラスしてこの3つが揃うといくらでも食べれそうな勢いです
akiさんはベーグルだけじゃなく、マフィンも絶品で本当に尊敬しちゃいます
次頼むときもマフィンははずせません!!!

ラムボール・・・KIKUYA

yukiちゃんからの頂き物でまずはじめに食べたのがコチラ「ラムボール」です
これは前々からyukiちゃんが私に食べさせたい!と言ってくれてた物で、かなり楽しみにしてたので真っ先に食べてみました


かわいい小箱に入ってたのでそちらもパチリ
こんなかわいい小箱から現れたのがこちら・・・


コロンとしたかわいい形のラムボールちゃん
やっと出会えたね~
中はどんなかと言うと、


チョコのトリュフみたいな感じです
所々にラムレーズンがいっぱい
さてお味はというと、ラムレーズン好きのyukiちゃんおすすめだけあって、ラムレーズンの味がめちゃめちゃ濃厚でとーーーっても美味しいです
まわりのチョコも半解凍状態でパリッとして、その中の濃厚なクリーム部分と合わさったときの感触&味がなんとも言えないです
yukiちゃんどうもありがとう
私もこれ大好きになったよー

キャラメルとお塩のマフィン・・・まぁ♪さん

とうとう最後になってしまったまぁ♪さん便
ラストを飾るは、まぁ♪さんお手製の「キャラメルとお塩のマフィン」です


まぁ♪さんのお言葉つきのこの子は「めざせ甘じょっぱい」のスローガンのもと作られたようです


袋から出すと、とっても美味しそうな色・形
あまりに上手にできているので、


アップ気味でも撮ってみました
ではでは、いただきます。。。


いや~んめちゃめちゃ美味しい
やはり最後までとっておいた甲斐がありました!
その辺のお店で売ってるものよりも断然美味しいです
しっとりしたマフィン生地に所々キャラメルゾーンが現れて、そのキャラメルがちょっと塩気がきいてて本当に「甘じょっぱい」
そして極めつけは飾りだけでなく中にも散りばめられたクルミちゃん
しっとり生地の中で時折主張してくるコリッコリッとした食感が、なんとも小気味よいです

まぁ♪さん便もこれで全部食べ尽くしてしまいましたが、感想として「関西のパン屋はすごい!」ってのと、「まぁ♪さんの手作りスイーツはかなりやばい!」って言葉につきます
こんなに美味しいスイーツとたくさんのパン達をどうもありがとうございました

ブルーベリーとサワークリームのマフィン・・・まぁ♪さん

まぁ♪さんから頂いたものの、もったいなくてなかなか食べれずにいたこの子を、ついに頂いちゃいました


開ける前からかなりワクワクしちゃう見た目です
いざ袋から出してみると・・・


ヒャーとっても美味しそう
表面を見ただけで分かる具沢山っぷりがたまりません
さて、もうがまんできないのでいざいただきます・・・!


すごいです、すごいです
こんなに美味しいマフィンは初めて食べたんじゃないかというくらいの美味しさです
ブルーベリーの量も半端なくて魅力的なんですが、このサワークリームがまた全体をうまく爽やかにまとめてて、本当に文句のつけようのない完璧なマフィンでした
以前イーストリートベーグルズのクリチマフィンシリーズを食べて、「この甘ったるさがなければなぁ・・・。」って感じてた私にとって、このマフィンは本当理想そのものでした

まぁ♪さん、是非またこれも食べさせてくださーい

ガレット・・・パンデュース

まぁ♪さんに頂いて、今回食べるのが初めての「ガレット」です


とっても可愛らしいフォルムで、愛くるしい感じです
軽くトーストして食べてみたところ・・・
すっごいサックサクで美味しいです
バターの風味がふわーっと広がって、
とってもお上品なクッキーを食べているような感じです
これはかなりはまってしまいそう
今度からお店で見かけたら、迷わずゲットしなければ

こんな素敵な初めて体験をさせてくれたまぁ♪さんに今日も感謝です

