SORAmama Diary



断乳断念!

はりきって“断乳”の決意を書いたその日、戦いは始まりました。。。

AM 3:00 蒼空ぐずぐず開始
     背中をトントンしたり、抱っこしたりしてもまるでダメ
     むしろ泣き方が激しくなるばかり

AM 5:30 お気に入りのDVDを観ながら泣き疲れて就寝
     私のオッパイがかなり張ってきだす

AM 7:00 蒼空起床(ハヤッ
     オッパイがあり得ないくらいカッチカチに

AM11:00 お昼寝したくなった蒼空が再びぐずりだす
     抱っこしたままねんね

とまぁ、なんだかんだ大変ながらも蒼空は我慢して寝ててくれたんですが、
私のオッパイの痛いこと 痛いこと
『そこいらのグラビアアイドルに負けないんじゃ
っていうくらい巨大化してて、すごいことなってました
その後も、オッパイの痛みはひどくなるばかりで
ついには発熱・悪寒までし始めたため、PM7:00断乳断念。。。
蒼空が怖がっていた(?)オッパイの絵をお風呂場で必死に消して、
蒼空に飲んでもらうこととなりました

今回のこの断乳作戦はたった二日間で失敗に終わったけど、
そのおかげで(?)蒼空の成長をたくさん見ることができました
オッパイには手を伸ばさず、必死に我慢し続ける姿。
痛さに耐えかねて泣いてる私の顔を、心配そうに覗き込む姿。
涙を拭ってくれたり、ほほ笑んでくれたり、気遣った様子を見せる姿。
どの姿も本当に心に強く、強く残りました
前日の夜中とその日の日中号泣しながらひたすら我慢した蒼空の頑張りを無駄にしてしまって、
蒼空、本当にゴメンネ

というわけで今後“断乳”はせず、蒼空から“卒乳”するのを待つことにします
(でも、さすがに5歳とかまで飲まれるとひくなぁ。。。(笑))

追記:
今回応援してくれたみんな、本当にゴメンネ~
ホルスタイン級のオッパイを恨むばかりです。。。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

またまた久しぶり~^^;
段乳、無理にしなくてもいいと思うよ~☆
私の周りにも2歳過ぎて飲んでる子もい~~っぱいいるし^^
うちの1番上は1歳8ヶ月過ぎまで飲んでて、ある日急に忘れたように飲まなくなったよ^^;
下2人は1歳くらいで『もういらない~』って感じだし^^;
その子に合わせてでいいんじゃないかな~^^
張るとありえないくらい痛いしね><

ゆうこ | URL | 2007年06月05日(Tue)20:32 [EDIT]


蒼空くんも辛いけどやっぱりまだおっぱいの
出がいい状態だとママがやっぱり辛いと思うv-12
わたしも断乳した方が食欲も出るみたいだし夜も
ぐっすり寝てくれるっていうから断乳考えたりも
したけど自分のおっぱいがまだ出が良いみたいで
半日飲ませないとカチカチになるくらいだから
無理かなぁってv-356
たぶんそのうちオッパイの出る量も減ってくるだろうし
もう少し飲ませてあげててもいいかもねi-260
蒼空くんの頑張りと優しい(成長した)姿を見れただけ
でも充分意味があったと思うよi-189

yuki | URL | 2007年06月05日(Tue)22:45 [EDIT]


おっきいオッパイ、いいなぁv-238
そこかよっv-16

まだバイバイは先だよと、おっきいオッパイが教えてくれたんだね。

ふぅ | URL | 2007年06月06日(Wed)16:47 [EDIT]


泣く泣く頑張る姿、こっちまでv-5伝わってきて切なかったよ~(泣)
ホルスタイン級のおっぱい、羨ましいよん ♪
蒼空っちの優しい心遣いも、1歳児ながら分かっているんだね~ ^^

ゆっくりゆっくり・・・ 
お互い成長に合わせて、色々とがんばっていこー♪
明日はウハウハdayv-238(←なんだそりゃ(笑) だしネッv-218

クリコ | URL | 2007年06月07日(Thu)08:45 [EDIT]


>ゆうこさん

おひさです~i-88

断乳、急がずとも大丈夫ですかねぇ~?
そろそろ二人目がほしいなぁi-189って考えて、
そうなると断乳カナ?と思ったんで、ちょっと私が焦っちゃってi-229
ゆうこさんとこのちびちゃんみたいに、ある日『プイッ』とやめてくれるといいんだけど。。。i-201

sora.mama | URL | 2007年06月07日(Thu)13:47 [EDIT]


>yukiちゃん

そうなの~i-189
今回の断乳挑戦は痛くてつらかったけど、
蒼空の成長した一面を見れていい経験になったよi-228i-189

yukiちゃんもおっぱいの出がいいんだねi-201
そうなるとお互いまだまだ卒乳は先の話だね。。。
i-272に、おっぱいをよく出す成分とか入ってんのかなi-229i-198(笑)

sora.mama | URL | 2007年06月07日(Thu)13:53 [EDIT]


>ふぅちゃん

おっきいオッパイいいでしょi-278
でーも、、、

    もうしぼんじゃったョi-232i-202

ていうか岩みたいじゃなくて、マシュマロのようなほわほわしたおっきいオッパイになりたーいi-80

。。。って、そこらのエロサイトばりに“オッパイ”って単語が出過ぎだよねi-229

sora.mama | URL | 2007年06月07日(Thu)13:57 [EDIT]


>クリコちゃん

その節はなにかとご迷惑をおかけしまして、
メンゴ メンゴi-88(←“イラッ”とこないi-278i-198

いやぁ、まじで今回はオッパイの痛さも蒼空の優しさも、
何もかもがせつなかった~i-241
(もち、クリコちゃんの優しさもネi-80
リーと同じ時期に卒乳させたかったんだけど、
残念デスタイッ。。。

明日は、ウハウハムフムフDayi-188i-178

sora.mama | URL | 2007年06月07日(Thu)14:02 [EDIT]


泣くほど痛いの???
ご苦労様i-229お母さん、卒乳がんばってねi-1
ほんと出産の痛い話に続き、ビビらせてくれるよね…i-238まぁよき先輩として、私が結婚した際にはアドバイスしてくださいよ☆

ゆり | URL | 2007年06月07日(Thu)16:58 [EDIT]


>ゆりちゃん

アレ?びびらせすぎちゃったi-229
でもねー、冗談抜きでまじ転げまわるほどの痛さだったのよi-282
だって、外出て風に吹かれただけでも痛いんだよi-198
・・・って、びびらせるのはもう止めとかないとi-278(笑)

とは言っても、友達は楽~に断乳できたらしいから、
どれも人それぞれみたいだよi-236
ゆりちゃんは、どっちかな~i-278i-198

sora.mama | URL | 2007年06月07日(Thu)23:32 [EDIT]


 

トラックバック

