SORAmama Diary



きなこ&五色豆ベーグル・・・H&L と おまけ

久々にレポでも。。。
まぁ♪ちゃんに以前もらってめっきりファンになってしまったH&Lを、先日通販してみました~
“通販=半年待ち”みたいなお店の多いこのご時世に、
注文して4日という速さで届くあたりがかなり嬉しい

「きなこ&五色豆ベーグル」
IMG_7005.jpg

IMG_7007.jpg

ラップから出したとたん、“ふわ~ん”ときなこの香りがひろがってかなり期待大
いざ食べてみると、でました“もっちんもっちん”の独特な食感
そんな生地は、しっかりきなこ味
そしてお豆がゴロンゴロン
でもお豆がちょいと甘かったので、若干甘ったるく感じてしまいました…
豆好きさんにはたまらないと思うんだけど、私ったら年カシラ。。。
最近甘いものは量が多いと、ちょっと胃モタレする傾向が…
でも、トータルでみると全然アリだったので皆様もお試しを。。。

************おまけ************
久々に自分でベーグル作ってみました。

「文旦くるみクリチベーグル」
IMG_6993.jpg

IMG_7003.jpg

水分量を少なくしたのに、なかなかハードさが出なくて残念
練習を重ねなければっ。。。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

通販♪

ほんと通販が数か月待ちが当たり前になりつつある
このご時世にすぐに届くのは嬉しいよねv-25
きなこ&五色豆ベーグルって名前から惹かれちゃうv-10
モチモチ黄粉生地にお豆って絶対ウマウマだよ~!
sora,mamaちゃんお手製べー◎ツヤツヤ~で美味しそうだよ!
文旦が大きいね!これは文旦ピールなのかな?

yuki | URL | 2007年04月18日(Wed)17:29 [EDIT]


H&Lも気になってるんです!
もっちんもっちん食べてみたいな~v-10
お手製の文旦すごい~!!
果肉こんなしっかりしてるものでしたっけ??
あ~おいしそう!

あっこ | URL | 2007年04月18日(Wed)20:16 [EDIT]


>yukiちゃん

きなこ&五色豆ベーグルは、ぜーーーったいyukiちゃん好みだと思うよ~i-278i-178
H&Lのベーグルってモチモチさが本当にいいよね~i-233
しかも店員さんの対応がとっても丁寧で、そのへんもかなりポイントUPだったよi-236i-184

私のベーグルは、微妙だったよ~i-202
なんか生地が中途半端な出来で…。
ちなみに文旦は、いつも使ってる“文旦漬”っていう文旦果肉の砂糖漬けだよi-179
興味あったら、今度鹿児島帰ったとき買ってくるよ~i-236

sora.mama | URL | 2007年04月19日(Thu)13:12 [EDIT]


>あっこさん

H&L、個人的にはめっちゃおすすめですよ~i-189
なんといっても、食べたい時に頼めばすぐ来るところがいいでしょi-278i-198
生地としてはベーグルUに似た感じで、もちもちでひきが強い感じですi-234
今までソフトなベーグルは好きじゃないと思ってたんだけど、ここのを食べてソフトのイメージががらりと変わり、めっきりファンになっちゃいましたi-237i-178

お手製ベーグル、全然ですよi-183i-202
たまたま美味しそうに写真が撮れただで…。
家が近ければ引き取りに来てもらいたいくらい。。。i-229

sora.mama | URL | 2007年04月19日(Thu)13:18 [EDIT]


ホント、食べたい時にすぐ届く!って嬉しいよね。
お豆が甘さ控えめだったら良かったね。
餡子とかお豆とかって、塩梅のバランスが自分に合わないと
辛いかも・・・

soramamaちゃんのべーグルは相変わらず、つやんつやんしているね~♪
こみかん だけでなく、文旦 も隠し持ってたのね(笑)^^

クリコ | URL | 2007年04月20日(Fri)13:03 [EDIT]


>クリコちゃん

“いい塩梅”とは、よく言ったもんだよねi-190
まぁ、「好みでしょ。」と言われればそれまでなんだけど…i-229

自作ベーグル、そんなツヤツヤ見えるかしら?
作り手のお肌に似ちゃったかしら(笑)i-278
フフ、いろんな物隠し持ってるわよi-188
賞味期限近いやつ。。。ハハi-229

sora.mama | URL | 2007年04月21日(Sat)22:31 [EDIT]


やはり手作りべーぐるお上手ですね!!
ぴかぴかしててとても美味しそう♪

きなこ&五色豆っていうフレーバー食べてみたいなぁvv
どちらも大好きなものなので♪

上の記事の覆いかぶさっている姿、可愛いですね^^
キックのお返しされちゃったのについ笑っちゃいました

saki | URL | 2007年04月22日(Sun)10:21 [EDIT]


>sakiさん

いやいや、めっそうもないi-202
sakiさんの方が、全然めちゃめちゃ美味しそうですからっ!!!
たま~に、好みの仕上がりになる時もあるんだけど、
だいたいが食べて「あぁ~。。。i-232i-202」って感じなんですよi-177

H&Lのきなこ&五色豆は新商品らしいんで、sakiさんも是非とも食べてみてくださいi-179
渋めの日本茶と食べれば、かなりいいかもi-175

チャイルドシートに乗って動けないとこを襲われたら、
さすがのちびちゃんでも身の危険を感じちゃうますよねi-229
そりゃ、蹴られるわ…i-202

sora.mama | URL | 2007年04月22日(Sun)22:46 [EDIT]


 

トラックバック

