SORAmama Diary



お食事マフィン2種・・・モミパン

モミパンレポ、続きましてはマフィン2種です。

1つめは『 ベーコンポテトダブルチーズマフィン 』です。


ドドーン!
IMG_6650.jpg

ジャガジャガ、ゴロゴロ!
IMG_6666.jpg

右上のジャガがもげましたけど、なにか???

というわけで、ジャガイモがゴロンゴロン入ったこちらは、とにかくジャガジャガしてます
なので若干モソモソ感が強かったカナ
でも中と外からダブルでチーズが攻めてくるので、チーズの油分ゾーンはなんともジューシ
そしてたまに現れるベーコンがいい味出してます
美味しいは美味しいのだけど、でもやっぱりモソモソ感がなぁ~…な一品でした

2つめは『 アーリオオーリオマフィン 』です。
IMG_6676.jpg

トマトがドーン!
IMG_6682.jpg

いろいろ見え隠れ

ayuさんのブログでレポを見た時から、かーなーり気になってたこのマフィン、やっぱりというかえらく美味しかったです
生地全体にいい具合にニンニクが効いてて、そこにベーコンやらトマトやらがちらりちらりと散りばめられてて、食欲を掻き立てられまくりでした
オリーブオイルベースだからか、↑のマフィンみたいなモソモソ感が無いし、断然こっちの方が私は好きでした
お食事マフィン対決は、後者が勝利ですなっ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ayuさんは、にんにく使いが上手みたいだねぇi-189
私もお食事系マフィンたのんだよんi-185
北海道のおじゃがはおいしぃけど、ちょっと
もっさりだったのねi-201

まぁ♪ | URL | 2007年03月05日(Mon)08:18 [EDIT]


わ~
アーリオオーリオ私もブログでみて気になった!
にんにく風味のマフィンとは??って思った!
お酒にも合いそうですねv-10

あっこ | URL | 2007年03月05日(Mon)11:48 [EDIT]


>まぁ♪ちゃん

そうなの~i-229
なんか生地も若干水分少なめだったようで、
全体的にモソモソと。。。
野菜も当たりはずれあるから、たまたまはずれだったのかもi-282i-177
まぁ♪ちゃんはどんなの頼んだのかな~?
レポまで楽しみに待ってるわi-178

sora.mama | URL | 2007年03月05日(Mon)13:39 [EDIT]


>あっこさん

確かにワインとかすすむかも~i-281i-189
(とか言いつつ、お酒弱いんでたいして飲めませんが・・・i-229
ニンニクが効いててもトマトの酸味とかでうまく中和されてるので、
本当にめっちゃ美味しかったですよ~i-234i-189
これも、注文リストに追加してみてはi-278i-198

sora.mama | URL | 2007年03月05日(Mon)13:43 [EDIT]


ベーコンポテトダブルチーズマフィン私も食べたことあるけどほんとじゃが芋が凄いよね!
確かにモソモソしてたかも(汗)でもじゃが芋が美味しくて感動したよ!
アーリオオーリオマフィン私もブログで見て絶対に食べてみたいと思ってたの!
ニンニクがしっかり利いてて美味しそう!!
でもこれはお出掛け前には危険かな?!

yuki | URL | 2007年03月05日(Mon)17:28 [EDIT]


>yukiちゃん

アーリオオーリオ、是非とも食べてみて~i-178
ニンニク効いてると言えども、そんな『 クッサーi-238 』って感じではないから大丈夫i-236i-234
チキンのオーブン焼きとかと一緒に食べれば立派なごはんになるから、今度は2個買いしちゃうかもi-176

ポテトの方は、モソモソ感がちょっと気になったなぁi-229
バターとかを表面に塗ればまた違ったかな???

sora.mama | URL | 2007年03月06日(Tue)22:12 [EDIT]


初めまして!
モミパンはみなさんのブログを見て私も早く食べたいなと思ってるとこです。
人気でなかなか頼めそうにないんですけど。
ベーグルのバリッバリな感じがかじりつきたいi-189
マフィンも美味しそうですね。
にんにくを使ったマフィンはまだ食べたことないしオススメみたいなので是非食べたい♪
いっぱい食べたいものが増えましたi-176

ゆき | URL | 2007年03月09日(Fri)16:14 [EDIT]


>ゆきさん

どーも、はじめましてi-179
コメントありがとうございますi-237i-184

モミパン、是非とも一度注文してみてはi-236i-198
私も前に友達からおすそ分けをもらってめっきり気に入って今回注文したんですが、
コスパもいいですし、何よりとってもとっても美味しいですよ~i-233i-178
ベーグルもゆきさんの期待を裏切らないようなバリッと感を味わえると思いますしi-278
注文する際は、この“アーリオオーリオマフィン”もお忘れなくi-80

sora.mama | URL | 2007年03月10日(Sat)10:43 [EDIT]


 

トラックバック

