SORAmama Diary



“N”の悲劇・・・

母が地元でショップをOPENさせて1年が経ち、
1周年記念のDM作成を頼まれていた私は、
納期が明日までにも関わらず仕上げが終わってなかったので、
朝から作業に追われつつやっとこさ印刷に辿り着きました。。。
200枚印刷するうちの150枚程が終了したあたりで、
なんだか嫌な予感が…

『 1th aniverasary!  』………
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
“ aniversary ”じゃなくて、正しくは“ anniversary ”じゃん

ということで、
足りなくなった印画紙を買いに走り、印刷を再び1から始め、
“航空便”とかいう宅急便の高い配送料を払い、
なんとかかんとか明日の夕方までに到着させる手続きまでこぎつけました

なんで印刷始める前にスペルをきちんとチェックしなかったのか、
本当にすごい後悔
やっぱり日本人なら日本人らしく、
『 一周年記念! 』とか書きゃよかったのかな…


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おつかれさまぁ!!

お母さんのショップ1周年なんだねv-308
おめでとう!!そしてDM作りお疲れ様でした!
sora.mamaちゃん色んな事が出来てすごいなぁv-424
「N」抜け事件は超ショックだったねi-282
150枚印刷した後に気付いたとはi-201
印刷にも時間掛かっただろうしほんとお疲れ様でした。
苦労して作ったDMお母さん喜んでくれた事でしょうねi-260

yuki | URL | 2007年03月01日(Thu)17:10 [EDIT]


えっ?
ママ三越じゃなかったの?
ってもう10年以上前の情報だけど。

あらま、1周年おめでとうv-238
しかしN抜けよく気付いたね。
さっすがぁ~i-236

ゆり | URL | 2007年03月01日(Thu)22:43 [EDIT]


>yukiちゃん
ありがと~i-189
昨日は本当に参ったよ~i-282i-282i-282
やっぱ何事も余裕をもって取りかからなきゃダメだねi-201
ていうか、DM作りと言っても、さほどたいしたことは何もやってないんだよ~i-229
ちなみにお母さんが喜んでくれたのが、唯一の救いだったよi-228i-260

sora.mama | URL | 2007年03月01日(Thu)23:56 [EDIT]


>ゆりちゃん
私的には“アニバーサリ=aniversary”で、何の違和感もなかったんだけど、
途中でふと『綴り確認してないけど、大丈夫かな?』と思ってi-75の辞書で見て気づいたんだ~i-282i-201
思い込みって怖いわ…。

ちなみにお母さん、だいぶ前に三越辞めたのよ~i-229
その後いろいろな店を回って、今は天文館の“アフターザレイン”(←覚えてるかな?ぴらもーるの筋を入った雑貨屋さん)の入ってるビルの1階で洋服屋さんやってるんだよi-185
鹿児島帰ったら、ちらりとのぞいてみてi-278

sora.mama | URL | 2007年03月02日(Fri)00:01 [EDIT]


1周年おめでとうv-221でもなんかもう1年以上も前から働いてない??天文館に行ったときにあそこ覗くのスキなんだよね~v-238おばちゃんもいろいろあったけど、頑張ってるんだね☆私も頑張ろう!かなりN事件、つらいね~。でもsomamaが気づかなかったらたぶん誰も気づかなかっただろうね!私ももしサロン開いたらDM頼もうかな~。センスいいもんね☆

makko | URL | 2007年03月04日(Sun)19:33 [EDIT]


>makko
ありがと~i-189
お母さんにも伝えとくわi-236
ちなみにお母さんがオーナーになってから1年ってことで、
あそこではもっと長く働いてるよi-179

N抜け、本当ショックっだったよ。。。
英語ペラペラのまっこ様にはそんなミスはないだろうけど(笑)

DM作成、美味しいごはん付きならいくらでも引き受けるよi-278i-184

sora.mama | URL | 2007年03月04日(Sun)22:08 [EDIT]


 

トラックバック

