SORAmama Diary



抹茶小豆ベーグル,カボチャプリン風ベーグル・・・yukiちゃん

先日のvoivoiランチの時に、yukiちゃんからもらったお手製ベーグルの中から2つをご紹介

1つめは『 抹茶小豆ベーグル(りんご酵母) 』です。


IMG_6240.jpg

2種類の生地できれいなマーブル模様のできているこちら、中にはyukiちゃん特製の小豆ときな粉のフィリングがたっぷり巻き込まれています
断面を見ただけでも「うわぁ~」とため息がもれちゃうんですが、食べてももちろんため息でちゃいます
食感は酵母使用のベーグル特有のむっちりした感じで、クラストのひきが半端ないっ!!!
生地の抹茶のほろ苦さと中のフィリングの程よい甘さがマッチして、「あっ」という間にペロリと食べちゃいました

2つめは『 カボチャプリン風ベーグル(みかん酵母) 』です。
IMG_6255.jpg

IMG_6256.jpg

まずは見た目にビックリ
プレーン生地にカボチャチーズケーキフィリングをのっけたということで、なんともゴージャスです
中にはキャラメリゼされたナッツが入ってるということで、食べる前に勝手に甘いベーグルを想像していたのですが、意外や意外、けっこうほろ苦くて甘みの少ないベーグルでした
中にも外にもカボチャのフィリングがぎっしりなのに、ちっともしつこくないのは、甘みが抑えられてるからなのかな?
これはこれでとっても美味しかったけど、もうちょっと甘いバージョンも食べてみたいかも
ということで、yukiちゃんまた待ってまーす
(図々しくてゴメンヨ・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

yukiちゃんのベーグル、相変わらず美味しそう!
抹茶小豆ベーグルなんてツボだよ~。
そしてマーブル模様でグルグルで、見た目にもやられる~!
かぼちゃの方は見た目に反して甘くないんだね。
でもとってもおいしそう♪

りんりん | URL | 2007年01月27日(Sat)10:27 [EDIT]


>りんりんちゃん
やっぱり!りんりんちゃん好みだと思った!!!
yukiちゃんのベーグルはいっつも具沢山で本当に美味しいよね☆
私もこんなマーブルちゃん作れるようになりたいわ~。。。

sora.mama | URL | 2007年01月27日(Sat)11:49 [EDIT]


抹茶小豆ベーグル、ほんと断面みただけでうわぁ~!!です♪しかもこのグルグルきれいですね~!目でも楽しめちゃう♪
南瓜プリン風ベーグルもおいしそ~!甘くないバージョンも甘いバージョンも食べてみたい!

あっこ | URL | 2007年01月27日(Sat)14:36 [EDIT]


>あっこさん
そうなんです!
マーブルめっちゃきれいで見た目でも満足♪
(あっ、もちろんきちんとお腹にも頂きますけどね(笑))

かぼちゃの方も美味しかったですよ~☆
私はそんなに甘党ではないのだけど、これは甘いバージョンも食べてみたい一品ですっ!

sora.mama | URL | 2007年01月27日(Sat)21:02 [EDIT]


ありがとう!

わぁ~!!ベーグルわざわざアップしてくれたんだね!!
ありがとうね!抹茶小豆気に入ってもらえて嬉しい☆
南瓜は確かにちょっと南瓜フィリングが甘さ控えめだったね。
キャラメルナッツがほろ苦いからフィリングはたっぷり
甘い方が美味しいかも?!
貴重な意見ありがとう!次回甘いバージョンを是非食べてね☆

yuki | URL | 2007年01月27日(Sat)22:00 [EDIT]


>yukiちゃん
いやいや、もらっておきながら図々しい意見をのべちゃってめんぼくない++;
でも、甘いバージョン食べたいな^^*
是非とも作ったら食べさせてね♪
それにしてもyukiちゃんのマーブル技、本当にお上手!!!
師匠、是非とも伝授を願います。。。

sora.mama | URL | 2007年01月28日(Sun)23:47 [EDIT]


 

トラックバック

