SORAmama Diary

スポンサーサイト


お初の『voivoi』♪

久しぶりにお友達のyukiちゃんとランチということで、前々から気になっていたパンケーキのお店“voivoi”に行ってきました
共に子連れだったので入りづらかったりするのかな~?と思いきや、店員さんがとても感じのいい方ばかりで、最後まで気持ちよく頂くことができました

というわけで注文したのがこの2品


“ チーズフォンデュパンケーキ ”
こちらはお食事系のパンケーキで、ゴルゴンゾーラとマスカルポーネとカマンベールのチーズクリームがたっぷりかかっています
チーズの塩気がきいてるおかげでパンケーキの粉の甘みがより引き出されてて、ペロリと一気にたいらげちゃいました
IMG_6227.jpg

“ さっちゃんのバナナパンケーキ ”
名前の由来はブログを見て謎が解けました
このパンケーキはさっきの物とは全然タイプが違って、厚みが3cmほどあります。
そしてバナナがたっぷり入ってるので、生地全体がかなりしっとりと重みがあって、食べるとジワ~ッとバナナの甘みがお口全体に広がり、かなり幸せな気分にひたれます

2品ともそれぞれとても美味しかったのですが、共にパンケーキそのものの味を味わえる物ではなかったので、次行った時はシンプルに“ バターミルクパンケーキ ”を注文して、パンケーキそのものの味を楽しみたいと思いました

私達がそんな美味しいランチを味わってるなか、お腹いっぱいになって退屈しだした蒼空はというと、
IMG_6228.jpg

わがもの顔で店内を動き回ってました・・・
(↑どうもこの椅子が気に入ったらしく、ちょっと動いてはこの椅子につかまって店内の様子をうかがってました。。。)

実はこのランチの後いろいろと不運に見舞われたのですが、それでもyukiちゃんと楽しい時間を過ごせたのでとってもいい一日でした
yukiちゃん、また一緒にいろいろと()リベンジしようね~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わがもの顔で店内の様子を窺っているなんて・・・
蒼空っち、店員さんに『 ムッシュ 』って呼ばれてなかった?(笑)
店内も、パンケーキのデコレージョンもとっても可愛いね!

クリコ | URL | 2007年01月21日(Sun)11:55 [EDIT]


店内を歩き回る(綺麗な店員さんを見つめる)蒼空くんが
とっても可愛かったよ(笑)
この日は蒼空くんの女の子好きっぷりを沢山見る事が出来て
面白かった~!ふふふ~♪
パンケーキ美味しかったね!そうだね~パンケーキ自体の味を
味わうにはシンプルなミルクパンケーキ食べるのもいいね!
この日は色々フラレちゃったけどお喋り沢山出来て楽しかったから
全然OK~♪また一緒にお出掛けしようね~!!

yuki | URL | 2007年01月21日(Sun)15:27 [EDIT]


おいしそ~!
なんかそらままちゃんのブログみてると、
パンケーキのお店2軒目?
おいしそうだね~!
やっぱり東京に遊びにいかないかん!
ついでにそらっちのおもりもまかせて☆笑

あっこ | URL | 2007年01月21日(Sun)18:53 [EDIT]


>クリコちゃん
うーん、、、『 ムッシュ 』じゃなくて『 ムシ 』と呼ばれてたかもね・・・。
なんせうざいくらいに店員さんの後つけまわしてたから(汗)
うっかり写真に撮り忘れてたけど、店内の壁画がまた可愛かったんだよ~♪
パンケーキも可愛らしくて、ほんわかしたお店だったわ☆

sora.mama | URL | 2007年01月21日(Sun)22:18 [EDIT]


>yukiちゃん
蒼空、びっくりするくらい女の人好きでしょ^^;?
まったく誰に似たんだか・・・。
ていうか今回は何かと本当にふられっぱなしで参ったねぇ**;
前厄と八方ふさがりの二人が一緒にいたから仕方ないかな(汗)???
今度は濱田家もA.R.Iもやってるといいんだけどね~。
いつでもリベンジに出かける準備できてるからね☆

sora.mama | URL | 2007年01月21日(Sun)22:23 [EDIT]


>あっこ
でしょ、でしょ♪
東京はやっぱ美味しいもんがいっぱいだよ~☆
あっこが遊びに来たらどっちのお店も連れてくから、蒼空のおもりガッツリよろしく(笑)!!!

sora.mama | URL | 2007年01月21日(Sun)22:25 [EDIT]


voivoiは私も一度だけ行ったことあるよ♪
チーズフォンデュパンケーキはお友達のをお裾分けしてもらって食べたんだけど、すごくおいしかった!
また行きたい!食べたいー!

りんりん | URL | 2007年01月22日(Mon)11:59 [EDIT]


>りんりんちゃん
既に行ったことあるとはさすがっ!
私なんて首都圏に住んでいながら、やっとこさ行くことができたよ^^;
パンケーキって、またすぐにでも食べたくなっちゃう美味しさだよね☆
私もまた食べに行きたいわ~♪

sora.mama | URL | 2007年01月24日(Wed)00:53 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛い親子に会って来ました♪

先週久しぶりに三軒茶屋へ行ってきました目的は『パンケーキママカフェ voi voi』今回ご一緒したのは可愛い蒼空くん&これまた可愛いsora.mamaちゃんせっかくなのでお食事系とスイーツ系を半分個しました           チーズフォンデュパンケーキ        
[続きを読む]

☆ベーグルBaby☆ | 2007年01月21日(Sun) 15:27


 
