SORAmama Diary



プレ誕生日会☆

12月2日の誕生日に先駆けて、同じ病院で同じ日に産んだママ友さんと、3人の子供達の誕生日会を開きました
一人の子はもう歩けるようになっていて『キャッ キャッ』言いながら楽しそうに部屋中を動き回ってて、蒼空ともう一人の子はハイハイしたりしながらその子を見上げていました
同じ誕生日といえども成長の仕方が様々で、『面白いねぇ』と言いながらママさん同士で団欒
そして話題は出産時の話へ。。。
ママ友さん2人と同時刻に分娩台に並んでいたのですが、二人が微弱陣痛でさほど苦しくない時に私が一人ものすごい叫び声をあげていたので『あんなに叫ぶ程痛みがくるんだ~』って、二人は恐怖におののいていたらしいんです
ごめんなさいねぇ。。。でもでも、本当にめっちゃめちゃ痛かったんですもん
そんなママ友さんの一人は1月には二人目の子が生まれる予定
今度は近くに私がいないから、安心して出産に臨めるかな
そんな話をしながら、いよいよお待ちかねの(ママ達がタイム


せっかく可愛く書いてもらったので、子供達と写したい
と思いを向けがんばったのですが。。。
IMG_5916.jpg

さすがちびっこ。。。みんな違う方見ちゃってます
何度も何度もシャッターを切って、
IMG_5919.jpg

ようやくみんながだいたいカメラ目線のが撮れました

毎年一緒に祝っていこうね~
みんなすくすく元気に育つんだよ~

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいね~★同じ日にみんな産まれてママたちもがんばったのね!!同じ日に産まれてるのに3人とも違うんだ~

yuinamama | URL | 2006年12月01日(Fri)11:04 [EDIT]


そらくん、ちゃんとカメラ目線じゃない?!( ゚∀゚)
かわいぃ~☆女の子に囲まれてるのね!

yuinamama | URL | 2006年12月01日(Fri)11:06 [EDIT]


そっか~。もう1歳になるんだね~~。時が経つのは本当に早いね。それこそ、来年帰国するころにはもう「マッマ。」とか言っちゃって歩き回ってるんだろうね☆お誕生日おめでとう!すくすく育て!!

まっこ | URL | 2006年12月02日(Sat)04:40 [EDIT]


☆☆ お誕生日おめでとーーーーーー ☆☆
昨日もコメしたケド、このレポはあえて今日コメを。。
今日は本気誕生日!だもんね(笑)
今日は家族でお祝いかな?私もケーキの時だけ、参戦したい。。(笑)
これからも、怪獣共々よろしくお願いします。
本当におめでとー☆

クリコ | URL | 2006年12月02日(Sat)06:51 [EDIT]


そらくん!!1歳のお誕生日おめでとう☆
パパ、ママと一緒にお祝いだね。
会える日を楽しみにしてるよー。

yuinamama | URL | 2006年12月02日(Sat)11:13 [EDIT]


ソラくん、お誕生日おめでとー♪
そして、ソラママちゃん1年間おつかれさまっ
あっ、もちろんソラパパちゃんもねっ^^
また明日から2歳のお誕生日めざして
たのしく元気にがんばってね^^

まぁ♪ | URL | 2006年12月02日(Sat)12:56 [EDIT]


>yuinamamaちゃん
どーもありがとう☆
一歳をむかえることができて、なんだか私がとっても嬉しかった~!!!
土曜日ということで家族みんなで過ごすことができたし、とってもいい誕生日だったよ♪
いよいよ来週会えるね!!!
今からめっちゃ楽しみだよ^^♪

sora.mama | URL | 2006年12月03日(Sun)01:48 [EDIT]


>まっこ
異国からお祝いの言葉ありがとよ~!
『時が経つのは本当に早いね。』って、同感!!!
歳取ったのか、めっきり時の速さを感じるよね^^;
前にまっこと会った時お腹の中にいた子が、もう1歳なんだもんね。。。シミジミ。
「まっこおばちゃん(←“おばちゃん”がポイントね)」って覚えさせとくから、帰国するの楽しみにしてな~♪

sora.mama | URL | 2006年12月03日(Sun)01:52 [EDIT]


>クリコちゃん
どーも、ありがと~♪
第二の母だけあって、嬉しさもひとしおでしょ(笑)!?
今日は家族で仲良くおでかけしてきたよ♪
(午前中、sora.papaとケンカしたけど。。。)
質素ながらも幸せを感じられる一日で、自分満足ッ酢!
こちらこそ、メタボリックシンドロームの息子共々よろしくね☆

sora.mama | URL | 2006年12月03日(Sun)01:56 [EDIT]


>まぁ♪ちゃん
携帯&パソコンのダブルでお祝いのお言葉ありがと~☆
(あっ、クリコちゃんもダブルでくれたんだ^^;)
一年間本当お疲れだったよ~(笑)
でもこれからまだまだ疲れさせられること必須だから、
美味しいパンでも食べてがんばらなきゃ♪
(って、またパンかよ・・・)
1年間、笑って怒って、また怒って(怒りすぎ!?)「あっ」という間に過ぎ去っていったから、2歳の誕生日もすぐなんだろうなぁ~。。。
蒼空の成長をこれからも見守っててね~☆

sora.mama | URL | 2006年12月03日(Sun)02:01 [EDIT]


 

トラックバック

