SORAmama Diary

スポンサーサイト


栗のリュスティック,ザマンド・・・ブティック・ロブション

久々のパンレポです
まず1つめは『栗のリュスティク(正式名称不明』です。


IMG_5905.jpg

説明の所に、『栗とカシューナッツが入り、生地にはコーヒーが練りこんであります・・・』とかなんとかあったので、めっちゃめちゃ美味しそうと思ってかったのですが、本当に美味しいのなんの
正直コーヒーの風味はそんなに強く感じませんでしたが、生地がモッチモチで栗のホロホロした食感とカシューナッツのコリッとした食感が合わさって、「やめられない とまらない~♪」な一品でした

そしてもう1つがこちら『ザマンド』です。
IMG_5909.jpg

IMG_5910.jpg

うまく切れなかったので断面が見にくいかもですが、これまたやばい一品でした
クロワッサン生地の上にザクッとしたアーモンドクリーム(ビス生地みたいになってる)がのっててその上にカリッカリのアーモンドがのってるんですが、その3つの美味しさに加えて、クロワッサンの生地に染み込んだキャラメルソースがとどめをさすんですズキュン
キャラメルって、他のお店ではけっこう甘ったるい感じのが使われてたりしますが、この店のは苦味もきいてて大人な感じの甘さなので、ちっともしつこさがないんです
ロブション。。。
やっぱり高いだけあって美味しいなぁと改めて思わされるのでした


ーおまけー
IMG_5889.jpg

ロブションのある恵比寿ガーデンプレイスにバカラのシャンデリアが飾られていました
とってもきれいで寒空の下ついついみとれてしまいました
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ザマンド、美味しそうだわよー。
やっぱり買うべきだったか・・・・(泣)
それはそうと、バカラのシャンデリア、めっちゃ綺麗に撮れてるっ!!
やっぱり、soramamaちゃんのカメラテクは違うねっ!
私がリーにボロボロなビスコをあげてる間に、こんな素敵な写真を・・・

クリコ | URL | 2006年12月01日(Fri)06:57 [EDIT]


まー、クリコ姫&リーっちと4人でこんな
おサレなところまでお出かけしたのー^^
ザマンドって、甘いからあまり買わないんだけど
ホロにがキャラメルならいいねぇ♪
最近コーヒーと栗の組み合わせってよく見るねぇ
んー、おいしそ^^

まぁ♪ | URL | 2006年12月02日(Sat)12:52 [EDIT]


>クリコちゃん
次は是非ともザマンド買いなよ~♪
甘すぎなくて、かなり美味だったよ!
リーに餌付けしててもらいつつ撮ったシャンデリア、
意外ときれいに撮れてて良かった♪
お母さんに見せたらけっこう気に入ってくれてたし^^
また恵比寿も散歩がてら行こうね~。

sora.mama | URL | 2006年12月03日(Sun)01:36 [EDIT]


>まぁ♪ちゃん
でしょでしょ?
なかなかおサレスポットに行ったもんでしょ?
でも結局パン屋メインだからねぇ・・・--;
それはそうと、このザマンドは本当にほろにがで美味しかったよ~♪
私も普段そんなに食べないから意外な発見だったよ☆

sora.mama | URL | 2006年12月03日(Sun)01:42 [EDIT]


 

トラックバック

