SORAmama Diary



BAGEL DOG -CHEESE PEPPER-



久々の食べ物レポです
蒼空の昼間の隙を見計らってベーグル作りをしているのですが、最近私がはまっているのがベーグルドック作り
うまく巻けると嬉しいし()、ウインナーが加わることでボリュームがアップするから、食いしん坊の私にはピッタリなんです
今まで、生地にバジルを混ぜたもの・ローズマリーポテトを混ぜたもの・全粒粉を混ぜたものと試してきて、今回はとろけるチーズとブラックペッパーを巻いた生地で作ってみました
ayuさんのようにローングなのはなかなか成功しませんが、いつかはあんな立派なのを作れるようになりたいです

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそう!
この前もらったのもすごくおいしかったよ!!
また作って~☆
やっぱりsoramamaちゃんのベーグルおいしいよ♪

ゆうこ | URL | 2006年11月25日(Sat)19:23 [EDIT]


この前食べてる最中に、ソーセージが抜けて、股に落下してきたのには、かなりウケタょ。。。(笑)
急いで、ドックに戻して食べたけどね(←3秒ルールより早かったからOKでしょ♪(笑)
今から2月が待ち遠しいね~!!

クリコ | URL | 2006年11月27日(Mon)07:54 [EDIT]


私もこの間初めてベーグルドック作ったんだけど
生地が全然くっ付いてくれなくて不気味な物体に
なっちゃったの・・・・。
soramamaちゃんの作るベーグルドックは綺麗に
グルグルしてて凄いなぁ☆生地も色々アレンジしてて
工夫されてるし今度ベーグルドックも食べたいな!!
あと作り方のコツとか伝授してください!先生☆

yuki | URL | 2006年11月27日(Mon)17:42 [EDIT]


うわー、きれいなベーグルドック!ピカピカ^^
いろいろアレンジしてバージョンアップしてるんだー
おいしそ~^^

まぁ♪ | URL | 2006年11月27日(Mon)20:38 [EDIT]


>ゆうこさん
この前のかなりパサパサじゃなかったですか???
申し訳ないです**;
徐々に美味しくなりつつあるので、次回は楽しみにしておいてください^^;

sora.mama | URL | 2006年11月27日(Mon)23:17 [EDIT]


>クリコちゃん
いや~。股に落ちたならそのままはさんで『 男の子 』って、一発芸かますぐらいしなきゃ(笑)
(あれ?こんなの公の場で言ったら、猥褻罪で捕まっちゃう!?)
2月のayuさんパン本当楽しみ♪
本家本元のベードッグ早くまた食べたーい!!!

sora.mama | URL | 2006年11月27日(Mon)23:20 [EDIT]


>yukiちゃん
いやいや、実はこの時のも成功作は4つ中2つで。。。
残りの2つはひどいもんだったんだよ~ーー;
今度yukiちゃんにも味見お願いするので、くれぐれもクリコちゃんみたいにお股に落とさないように気をつけてね(笑)

sora.mama | URL | 2006年11月27日(Mon)23:24 [EDIT]


>まぁ♪ちゃん
まぁ♪ちゃんにあげたのよりソーセージの長さだけは確実にバージョンアップしてるよ~(笑)
今回のはシンプルな組み合わせだったけど、自分の中では一番好きかも☆
もっと練習して美味しくなったら、またまた味見よろしくね^^♪

sora.mama | URL | 2006年11月27日(Mon)23:28 [EDIT]


美味しそう!
チーズとブラックペッパーだなんて絶対美味しいよ!!
私ベーグルドックって食べたことないかも~。

りんりん | URL | 2006年11月28日(Tue)16:42 [EDIT]


>りんりんさん
私もつい最近初めてベーグルドッグを食べて、それからはまってる次第で^^*
りんりんさんにあげる時に、ベーグルドッグも入れときますね♪

sora.mama | URL | 2006年11月28日(Tue)23:31 [EDIT]


 

トラックバック

