SORAmama Diary



おやき(スイートポテトセサミ,カボチャチーズ)・・・yukiちゃん

yukiちゃんに頂いたyukiちゃんお手製のおやきをご紹介

1つめは『スイートポテトセサミ』です。。。




初めて作ったということですが、どこから見ても立派なおやきでとっても上手です
しかも中のゴロゴロ入ったさつまいもに食べる前から目がハート
そしていざいただいてみると・・・
おいしーーーーーいっ
皮がふんわりともっちりの中間みたいな感じで、それだけでも美味しいのに中の具がなんともいいお味で皮とのバランスがとってもよくって、一気に食べちゃいました
そんな興奮状態のまま、
2つめの『カボチャチーズ』へ。。。




これまたとってもきれいにできてて、断面も見るからに美味しそう
うーん、たまらないっ!ってことでパクリ
これまたおいしーーーーーいっ
チーズと絡んだかぼちゃはこくが強くなって本当最強な美味しさ
これに黒胡椒とか混ざっても美味しいかも

ってなわけで、とても初めて作ったとは思えないほど完成度の高い美味しいおやきをyukiちゃんどうもありがとう

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

色んなところのおやきを食べてるyukiちゃんが作ったおやき、さすがの出来i-189
おいしそ~i-178
おいしいものって一気に食べるよねi-203
私も夢中で食べてて気付くとなくなってるよi-229

ゆうこ | URL | 2006年09月19日(Tue)22:00 [EDIT]


おやきは初めて作った物を入れちゃって
美味しいか心配だったの!でも美味しそうに
レポしてくれてありがとうね!!
カボチャチーズに胡椒かぁi-189
それ絶対に美味しいね!次回作るときの
参考にするよ!アドバイスありがとうねi-175
おやきは結局2回しか作ってないよ~。
結構具を用意したり生地ねって包んで焼いて
蒸してまた焼いてってベーグルより手間がかかる
から作る時間がなかなか無くてi-238

yuki | URL | 2006年09月19日(Tue)23:09 [EDIT]


>ゆうこさん
そうなんですよね!!!
最近手作り物(ゆうこさんのベーグルも含めi-80)をたくさん頂くんですけど、どれも本当に美味しいから、全体と断面を撮ったあとは中身を撮るのを忘れてパクついちゃうんですi-201
夢中になる美味しさってのはなかなか味わえないですよねi-277i-189
それにしてもさすがいろいろなおやきを食べてるyukiちゃんのお手製だけあって、本当にめっちゃ美味しかったですよーi-189
作り方を是非伝授してもらわなきゃi-178

sora.mama | URL | 2006年09月21日(Thu)00:00 [EDIT]


>yukiちゃん
おやき作りってそんなに手間がかかるんだねi-183i-198
そんな貴重な手作りおやきをくれて本当にどうもありがとうーi-237i-260
お世辞抜きで本当にとっても美味しかったよi-233
是非是非yukiちゃんのおやきレシピを伝授してほしいなi-50i-189
あっ!胡椒入り作った際はもちろん味見引き受けちゃうよi-278i-199

sora.mama | URL | 2006年09月21日(Thu)00:03 [EDIT]


お焼きって作ることが出来るんだねー!!(驚)
すごいなぁ、yukiさん。。。
ベーグルもとっても美味しそうだし、お焼きもまたまた美味しそうだよ~!!
お焼きって食べた事ないかも・・・?
中華街で売ってて、高菜とかひき肉が入った、平べったい皮に包まれた『お焼き風?』なものは食べた事あるけど、イメージ的にはあんな感じなのかな??
手が掛かるみたいだし、すごいなぁ!!
ヤバイ、息子が起きてきたっ! ふすまを開けたっ! 怖いっ!!(笑)

クリコ | URL | 2006年09月21日(Thu)07:44 [EDIT]


>クリコちゃん
坊主の攻撃は免れたi-235i-198
おやきだけど、どうやらいろんな種類があるみたいだから私もよく分からないんだけど、yukiちゃんにもらったおやきはうすくてもっちもちの皮に具がめいいっぱい詰まってたよi-277
めちゃめちゃ手が掛かるみたいなのにyukiちゃんったら上手にできててすごいよねi-189

sora.mama | URL | 2006年09月21日(Thu)16:51 [EDIT]


 

トラックバック

