SORAmama Diary



おばあちゃんベーグル・・・クリコちゃん

児童館に行った際にクリコちゃんからお土産でもらった『おばあちゃんベーグル』です


表面がしわしわになっちゃったがゆえにこう名付けられたというこちらのベーグルですが、なんと断面がすごいかわいいことになってるんです
なんと・・・


2色の生地でぐるぐるー
この生地、1つはかぼちゃのペーストを練りこんだ生地で、もう1つはココナッツミルクとココナッツファインローストを練りこんだ生地だそうで、それぞれがとっても美味しいもんだから、このぐるぐるをパクリと食べるとかなりやばいんですっ
レンチンだけで食べたからクラストの食感もかなりもっちもちでひきがめちゃめちゃすごくてとてもおばあちゃんとは思えない弾力でした(笑)
クリコちゃん、おばあちゃんベーグルかなりいい仕事してたよ
次はおじいちゃんベーグル待ってるよ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして!ベーグル大好きのえむです。
ベーグルのブログを回っていたらたどり着きました。

すごい面白いベーグルですね(名前も♪)しかも美味しそうです。中がすごい綺麗ですね!参考になります。

今度作ってみようと思います。

えむ | URL | 2006年09月17日(Sun)22:55 [EDIT]


おばあちゃんベーグルの名前、世のおばあちゃん達に失礼かな・・?ごめんなさ~い・・
でもしわしわになっちゃって・・・(泣)
急に思い立って、遊び心で作ったもんだから、確実に水分量とか間違えたみたい、、、
でも2食使いと『 ココナツミルク 』を入れたものを以前からずっと作ってみたかったから、
自分的には作り終えた事で大満足!!(笑)

クリコ | URL | 2006年09月18日(Mon)08:06 [EDIT]


>えむさん
はじめましてi-179
コメントどうもありがとうございますi-260i-189

このベーグルとっても可愛いですよねi-233
このアイディアを使えばいろいろ面白そうなベーグルできそうですよねi-190
私も是非作ってみようと思う今日この頃ですi-236

sora.mama | URL | 2006年09月19日(Tue)12:27 [EDIT]


>クリコちゃん
巣鴨あたりで売ったらネーミング的にバカ売れかもi-278i-198
ていうかこれとっても可愛いしめっちゃ美味しかったよi-178
水分量はこれでよかったんじゃない?だってムッチンムッチンですごいひきがあって美味しかったもんi-277i-184
私もこの2色巻きに是非挑戦してみたいわi-176

sora.mama | URL | 2006年09月19日(Tue)12:30 [EDIT]


 

トラックバック

