SORAmama Diary



しそCHEESEポテト,Wキャラメルチョコクリチ・・・クリコちゃん

クリコちゃんベーグルから2つをご紹介
1つめは『しそCHEESEポテト』です。。。




生地にしそを混ぜてフィリングにジャガバタ+たらこを入れたというこちら、チーズがアクセントになっててとってもとっても美味しいです
モチッとしたクラストはすごいひきが強く、それを噛みちぎると中からマッシュされたポテトがホクッと現れて、噛んでて幸せー
こんなベーグル初めて食べたけど、かなりはまっちゃうお味でした

2つめは『Wキャラメルチョコクリチ』です。。。




「バナナを加えた生地にカラメルソース・キャラメルチョコ・クリチを入れています」というこちらは、かーなーりツボに入っちゃいました
クリコちゃんの言いつけを破って()レンチンのみで食べちゃったんですが、それがまた大正解だったようで、クラストが今まで食べたことのないくらいムッチンムッチンになって、めちゃめちゃいい感じ
しかも味がスペシャルに美味しいんです
バナナとキャラメルだけだと甘さが強いのかもですが、そこに入ったクリチが程よい酸味を与えてて、それらが全部まざるともうたまらないの一言に尽きます

美味しいベーグルを今日もごちそうさまー

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クリコさんのベーゴーちゃんは
とっても手がこんでるよねー、ほんとすごいっi-189
このおいもさんが、今にも落っこちてきそーで
こっち来いこっち来いって感じi-233

まぁ♪ | URL | 2006年09月14日(Thu)13:49 [EDIT]


凄いなぁクリコさんのベーグル!
どれを見ても全部美味しそうだし手が込んでて
感心しちゃうよ~!!特にWキャラメルチョコクリチ!
キャラメル尽くしなうえにバナナ生地!
ぜったいに美味しいよ~!!いいなぁ
いいなぁ!食べたいよ~~~~v-10

yuki | URL | 2006年09月14日(Thu)15:15 [EDIT]


>まぁ♪さんへ
クリコちゃんベーグル、ほんとに手が込んでますよねi-189
中の具までぬかりないうえに、ベーグル自体もとっても美味しいから、奥さんこりゃはまっちゃいますよi-278
ちなみにおいもさんは私のお口に飛び込ませときましたi-235

sora.mama | URL | 2006年09月14日(Thu)23:51 [EDIT]


>yukiちゃんへ
クリコちゃんベーグルやばいでしょi-198
これはyukiちゃんの好きそうな味だったよーi-178
なんせyukiちゃんはバナナもキャラメルも好きだもんねi-236
この2つにクリチが混ざるとクリチの酸味がすごくいい仕事するから、yukiちゃんもこの組み合わせで作ってみてーi-50i-189

sora.mama | URL | 2006年09月14日(Thu)23:54 [EDIT]


しそチーポテトの方は、たらこスパゲッティをイメージして作ってみたんだけど、全くの別物ができてしまったんだよね、、(笑)
しその入れ具合が分からなくて控えめにしたら、全然分からなかったからリベンジしてみまっす!
Wキャラメルの方は、前に見た『 まぁちゃんの塩キャラメルマフィン 』に影響されて・・・
甘じょっぱを気にしてみたんだけど、塩気がしょっぱよりも甘さを強める方へ行ってしまったらしく、狙い外しデシタ・・・・・(泣)
でもクリチとキャラメルの相性グー☆だよね!

クリコ | URL | 2006年09月15日(Fri)11:26 [EDIT]


しそチーズ、ボリューミーだねi-199
フィリングに凝ってるな~i-190すごいなぁi-189
手作りって自分では思いつかないフレーバーばっかりだし、お店のものとは全然違うおいしさだよねi-228
手作り貰うことが結構あるから、最近買ってないもんi-203
でもそれで十分満足なの~i-178

ゆうこ | URL | 2006年09月15日(Fri)13:13 [EDIT]


>クリコちゃん
たーらこー♪たーらこー♪をイメージしてたんだねi-190
けっこうたらこスパな感じはあったよi-80
しそは確かに難しそうi-200
これでもかーーーー!!!!!ってくらい入れるといいのかなi-229
でもこれでじゅうぶんめっちゃ美味しかったけどなー。。。
改良作ができたらまた食べまっせi-278
ていうかWキャラメルもかなりやばかったんだけどっi-80i-80i-80
キャラメルとクリチは相性バッチリなんだねi-189
これもまた食べたいな・・・i-80
すっかりクリコちゃんベーグルにはまりまくりだわよi-233i-189

sora.mama | URL | 2006年09月16日(Sat)01:28 [EDIT]


>ゆうこさん
クリコちゃんベーグルもこってるけど、ゆうこさんベーグルも十分こってますよーi-189
こんな美味しい手作りベーグルばかり頂けて、私ったら本当に幸せ者だわーi-260i-189
ゆうこさんの言うように私も最近手作り物をたくさん頂いてるからめっきり買わなくなりましたi-203
akiさんベーグルだけは例外で注文しちゃいますが・・・i-176

sora.mama | URL | 2006年09月16日(Sat)01:30 [EDIT]


 

トラックバック

