SORAmama Diary



全粒粉プレーン,ブルーベリー・・・ゆうこさん

ゆうこさんの手作りベーグルを2つ一緒にご紹介
1つめは『全粒粉プレーン』です。。。




ゆうこさんベーグルで初めて食べる全粒粉ベーグルは、全粒粉の香ばしさが出ててとっても味わい深いです
そしてクラストも中身も重みのある食感で、うまく表現できませんが『食べてる!』って感じでした(伝わりづらいかな?)
粉の味をじっくり感じられて、プレーンの良さを再確認できる一品でした

2つめは『ブルーベリー』です。。。


ブルーベリー狩りで摘んだベーグルをたっぷり使ったというこちらは、さっぱりとした一品
半分はそのまま、残りの半分はゆうこさんのすすめどおりクリチを付けて食べたのですが、クリチをつけた方がブルーベリーの甘酸っぱさが広がってとっても美味しかったです

タイプの違う2つですが、それぞれどっちも美味しかったです
今日もごちそうさまでした

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちにもこの子たちいてるよi-179
全粒粉はサンドにしよーと思ってて、
ブルーベリーにはやっぱりクリチやねっi-190
ラジャラジャ、ますますたのしみ~i-178

まぁ♪ | URL | 2006年09月14日(Thu)13:45 [EDIT]


>まぁ♪さんへ
まぁ♪さんとこにもこの子達いるんですねi-278
全粒粉の方はサンドi-54にしても粉の味がきちんとあるからじゅうぶんベーグルの味も味わえると思いますよi-185
まぁ♪さんのサンドいっつも美味しそうだから、サンドになった状態のをまた食べたいなi-278i-178
そしてブルーベリーにはやっぱりクリチがベストマッチでっすi-234i-189

sora.mama | URL | 2006年09月14日(Thu)23:47 [EDIT]


全粒粉とかのシンプルなベーグル、粉の味を噛みしめて味わえるから、好きー!!
ブルーベリーの方は形がメロンパンみたくなってて、とても可愛いね♪
お手製のブルーベリー(ジャムかな?)なんて贅沢っ!! 甘酸っぱさがこちらにも伝わってきそうっ!! 
おっと、おヨダが・・・・(笑)

クリコ | URL | 2006年09月15日(Fri)11:19 [EDIT]


ブルーベリー、大丈夫だったi-198i-202
さすがにこれはアップに耐えられる姿ではないね~i-183i-203
巻き込みにすればよかった...と後から気付いたのi-241
でも時すでに遅しi-202
食べてくれて感謝ですi-6

ゆうこ | URL | 2006年09月15日(Fri)13:08 [EDIT]


>クリコちゃん
おっ!奇遇だねーi-278
私も全粒粉好きだよーi-80
全粒粉って粉の味がじっくり味わえていいよねi-236
ブルーベリーのこの紫っぷりから甘酸っぱさ伝わるでしょi-237i-198
親子そろってよだれたらしてちゃダメよi-235

sora.mama | URL | 2006年09月16日(Sat)01:18 [EDIT]


>ゆうこさん
ブルーベリー、しっとり系の生地でこれはこれでとっても美味しかったですよi-277i-178
クリチとの相性バッチリでしたi-234
巻き込みでもいいかもだけど、この紫っぷりが見えてる方が私的には好きかなi-228i-178

sora.mama | URL | 2006年09月16日(Sat)01:22 [EDIT]


 

トラックバック

