SORAmama Diary



嬉しいベーグル便&黒糖くるみ・・・ゆうこさん

ブログを通じて仲良くさせてもらっているゆうこさんから、またまた素敵なベーグル便をいただきました


ゆうこさんベーグルは以前にも頂いて美味しいのは確認済みなので、食べるのがとってもとっても楽しみ
9種類のベーグルだけでなく、リクエストしていたスコーンまで頂けて本当に幸せ・・・

というわけで早速1つ頂いちゃいました
それがコチラ『黒糖くるみ』です




毎度毎度本当に感心しちゃうほどのぷっくりさんベーグルです
生地がほのかに茶色くなっていて、黒糖が入ってるのがよく分かります!
そしていざ頂いてみると。。。
       おいしーい
クラストは薄めのバリッと感があって、生地がむっちりしてて噛めば噛むほど、黒糖の風味が口中に広がります
そこにコリッとしたくるみの食感とこうばしさがひろがって、とってもバランスの良い一品でした
やっぱりゆうこさんベーグルは美味しいっ
どうもごちそうさまです

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちにもやってきました「幸せ便」i-185
ほんとにかわぃくキレイでびっくりしちゃったi-197
次に何をたべよーか悩んじゃうよi-228

まぁ♪ | URL | 2006年09月08日(Fri)10:59 [EDIT]


>まぁ♪さんへ
前回とレシピを変えたそうで、ちょっぴし食感とか変わってたけど、美味しいのには違いないでした!!!
どれもこれも美味しそうだから、もったいなくてなかなか食べられないですよねi-203
お店で売ってるのとは有難みがやっぱり違いますねi-228i-260

sora.mama | URL | 2006年09月08日(Fri)13:44 [EDIT]


この子、ちょっぴしくるみが少なくてi-201
レシピ、そんなには変えてないんだけど、だんだん自己流になってきた気が...i-203
次は中の食感は今回の感じで、皮がバリッとするように研究しますi-192
最近、幼稚園のママさん達にベーグル配って普及活動してるのよi-236
soramamaちゃんのベーグルちゃん、楽しみにしてるよ~i-178

ゆうこ | URL | 2006年09月08日(Fri)15:44 [EDIT]


ゆうこさんbagleって本当にぷっくりしてて美味しそう!!!
なんだかとっても優しい味がしそうだよ~。(^∀^)
私も普及活動に参加したいッス!!(笑)

クリコ | URL | 2006年09月08日(Fri)21:52 [EDIT]


ゆうこさん便まぁ♪ちゃんの所にも届いたみたいで
レポ見て美味しそうだなぁって思って見てたら
sora.mamaちゃんの元にも届いてたんだね!
やっぱりプックリした姿が凄く美味しそう!!
黒糖くるみは美味しい組合せだよね♪
黒糖ベーグル私も挑戦したけどイマイチ黒糖の
味が出せなくて・・・・!だからちゃんと黒糖の風味をさしてるベーグルが作れるゆうこさんって尊敬しちゃう!

yuki | URL | 2006年09月08日(Fri)23:22 [EDIT]


>ゆうこさんへ
今回もさすがゆうこさんベーグルだけあって、美味しかったですi-80
クルミはこれくらいが私は好きですよーi-234
あんまり多いとせっかくの生地の黒糖風味を楽しめないからi-236
改良版も楽しみにしてますねi-178(って、すっかりもらえる気満々・・・i-229
私のベーグル便はちょいと時間かかっちゃうかもですが、お待ちくださいませー。。。

sora.mama | URL | 2006年09月09日(Sat)12:18 [EDIT]


>クリコちゃんへ
ねー、かなりのぷっくり星人だよねi-80
手作り物はそれぞれ特徴があって、しかもそれぞれ美味しいから素敵よねi-239i-189
よし、クリコちゃん、一緒に普及活動がんばっちゃおうかi-278i-198

sora.mama | URL | 2006年09月09日(Sat)12:20 [EDIT]


>yukiちゃんへ
そうなのー、ありがたいことにまた頂く機会があってi-237i-189
相変わらずきれいなベーグルで惚れ惚れしちゃうよi-233
ていうか黒糖物って難しそうだよねi-201
入れすぎると甘すぎちゃうだろうし。。。
そういえばキィニョンの黒糖ベーグルは食べたかな?
あれって、黒糖っていうよりも黒蜜っぽくないi-198

sora.mama | URL | 2006年09月09日(Sat)12:23 [EDIT]


 

トラックバック

