SORAmama Diary



バナピーHONEY・・・クリコちゃん

クリコちゃんベーグル3つめは『バナピーHONEY』です




「バナナを加えた生地にバターソテーしたバナナ・チャンクピーナッツをいれています」というこちらは、バナナの味がしっかり出ていてそこにチャンクピーナッツがあまじょっぱさをアピールしてきて、なんともいえない美味しさです
生地はもっちりなのに、クラストはガシッとしてて、とってもいい具合
私も同じフレーバーで以前作ってみたのですが、バナナをソテーしているからか、クリコちゃんの方がバナナの風味や食感が良い気がします
やっぱり一手間加えるのって大切なんですね
今日もごちそうさまー

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これまた素晴らしいぐるぐるi-189
私も頑張るぞっi-199
そうそう、バナナは皮のままオーブントースターで真っ黒になるまで焼いてから使うと、味が濃~くなるみたいだよi-190
私、バナナものってあんまり作らないから、是非soramamaちゃん作ってみて~i-184

ゆうこ | URL | 2006年09月08日(Fri)15:47 [EDIT]


ただいまー!!ちょい旅から帰ってきました!
そしてちょい旅に似合わず、メチャ疲れしちゃいましたー、、、
コレ、ゆうこさんのコメントにあるように、皮のままオーブンで黒くなるまで焼いたバナナを生地に練りこんでます。
もっと甘いバナナでやるともっと風味が出て良かったかな・・?
相変わらずの断面、見るのツライわぁ~。。(苦笑) 
 また、バナナの顔色、悪すぎ!!(笑)

クリコ | URL | 2006年09月08日(Fri)21:47 [EDIT]


>ゆうこさんへ
この豪快な具の入り方と巻かれっぷりがいいですよねi-237i-178
i-263テク初めて知りました!!!
いっつも生のままぶちこんでたのがお恥ずかしい・・・i-183i-202
次は是非その方法でやってみますi-184

sora.mama | URL | 2006年09月09日(Sat)12:31 [EDIT]


>クリコちゃんへ
ちょい旅お疲れさんi-88
やっぱちびが小さいと、どこ行くにも何するにも疲労を伴っちゃうよねi-229
今度のデートはお互いちびに負けないようにがんばろうi-235
ところで、i-263テクをクリコちゃん使ってたんだね!!!
しかもそれをバターソテーするだなんて、めちゃめちゃ手が込んでるじゃなーいi-189
ごめんね、そんな手の込んだベーグルのお返しが手抜きベーグルで・・・i-282i-200

sora.mama | URL | 2006年09月09日(Sat)12:34 [EDIT]


 

トラックバック

