SORAmama Diary



キャラメルバナナ,アップルクリチ・・・まなみんさん

まなみんさんの手作りベーグルから2つをご紹介
1つめは『キャラメルバナナ』です。。。




「生地にはキャラメルとバナナを練りこんで中にはキャラメルピーカンナッツ、バナナ、キャラメルチョコチップが入っています」というこちらは、とってもあまーいスイーツのようなベーグルでした
生地にバナナが入ってるからか生地はしっとりしつつもちっとしてて、具がなくてもこれだけでもとっても美味しいです
そんな生地の中にはたっぷりのキャラメルゾーンが、


ドーンッ
というわけで、苦めのコーヒーと頂いて大正解のスイーツベーグルでした

2つめは『アップルクリチ』です。。。




「生地にリンゴジャムを練りこんで、中にはクリチとりんごが入っています」というこちらのベーグルは、かなり私好みの一品でしたー
というのもリンゴジャムのせいかは分かりませんが、この生地めちゃめちゃムッチムチなんです
そのムッチムチさといったら、H&Lを彷彿とさせるほど
そんな生地の中にりんごとクリチが入ってるんですから、もう言うことないですっ

というわけで、美味しいベーグルごちそうさまでした

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まなみんのベーグル私もまづ先にこの2つを食べたよ!
凄い偶然!!キャラメルバナナはたっぷりのキャラメルにうっとりだったしリンゴクリチは生地が
とっても優しい甘さがあって超モチモチで凄く
美味しいよねi-175
こんなに高さのあるぷっくりベーグルだから
生地の美味しさも満喫できるしね☆
sora.mamaちゃんも色んな人の美味しい
手作りベーグルを食べてるね!
羨ますぅ~いi-237

yuki | URL | 2006年09月06日(Wed)20:56 [EDIT]


やばいっ!マジでんまそ~~!!
かなり食べたいっ(*ノ∀`)ペチ
最近からだのお肉がどんどんついてきてる私には刺激が強すぎるー!
でも、やっぱ、何回眺めてみても食べたいもんは食べたいのぉぉぉ~!

mai-p | URL | 2006年09月07日(Thu)01:07 [EDIT]


>yukiちゃんへ
いろんな人の手作りベーグル食べれて本当に幸せだよーi-237i-189
ブログ冥利につきるねi-189
それはそうと、yukiちゃんもこの2つから食べたとは本当偶然i-199
どっちも美味しかったけど、i-264好きの私としては、やっぱりアップルクリチがやばかったなぁi-233
あんなモッチモチの生地どうやって作るんだろうi-198

sora.mama | URL | 2006年09月07日(Thu)13:20 [EDIT]


>mai-pへ
あらあら、刺激与えちゃったようでごめんよi-278
ていうか私も自分で書きながらまたお腹空いちゃってるからねi-280i-201
いやはやお腹の肉がまた増えていくーi-282i-200

sora.mama | URL | 2006年09月07日(Thu)13:22 [EDIT]


まなみんベーグルもどんどん進化してて、
めちゃめちゃ手がこんでてすごいねーi-189
なんですか、このどろろんバナナくんはi-233

まぁ♪ | URL | 2006年09月08日(Fri)10:55 [EDIT]


>まぁ♪さんへ
最近食べ始めると蒼空との戦いでなかなか写真が撮れないんですが、このどろろんっぷりはあまりにインパクトが強くて撮らずにはいられない感じで、蒼空の攻撃を振り切りながら撮ってみましたi-68i-189
まなみんさんベーグルもすごいですよねーi-178

sora.mama | URL | 2006年09月08日(Fri)13:41 [EDIT]


おいしそうにレポしてくれてありがとうv-22
膨らみすぎ??な生地で、断面を見ると具の入り方がまだまだかな~って感じだよねi-230
yukiやクリコさんのベーグルみたいにグルグル渦巻きとか、sora.mamaちゃんベーグルみたいに、全体に満遍なくバランスよく具の入ったベーグルに近づけるように、もっともっと頑張らなくちゃ!

まなみん | URL | 2006年09月10日(Sun)08:43 [EDIT]


>まなみんさんへ
まなみんさんのベーグルとっても美味しかったですよーi-237
特にアップルクリチにはかなりやられちゃいましたi-233i-189
具もまんべんなく入ってるし、全然私のより上↑ですよi-203
最近酵母で作ってるようですし、そちらもマスターできたらまた食べさせてくださーいi-176

sora.mama | URL | 2006年09月14日(Thu)23:42 [EDIT]


 

トラックバック

