SORAmama Diary



全粒マロンビーンズ・・・yukiちゃん

先日のサプライズ便でいただいた中から、yukiちゃん手作りの『全粒マロンビーンズ』をご紹介




「全粒粉入りの生地でマロンあん(ラム風味)と大納言と富貴豆を巻き込みました」という説明のついたこちらのベーグル◎
断面にその全てが顔を出してて、なんとも惚れ惚れしちゃいます
このベーグル、全粒粉のこうばしい風味と、栗やお豆の甘さが合わさってとってもとっても美味しいです
皮もむちっとひきがあって、食べててとっても幸せになる一品でした
どうやったらyukiちゃんみたいにきれいに具を巻き巻きできるんだろう
今日もごちそうさまでしたー

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これマロン餡が少しでマロンがあまり感じられないよねi-183
最近底割れが酷くてスランプ状態なの。。
私のベーグルなんかよりsora.mamaちゃんのベーグルの
方が全然美味しくてすっかり大ファンだよ!
レシピをかえたベーグルがめちゃくちゃ美味しかった!
こんどレシピ教えて欲しいなぁi-237

yuki | URL | 2006年09月06日(Wed)18:01 [EDIT]


yukiさんのベーグルちゃんって『和』なものが多いよねi-198
すっごくおいしそうi-175
和なものってなかなか作らないから、ちょちょいっと作っちゃう人ってすごいなぁ~i-189

ゆうこ | URL | 2006年09月06日(Wed)21:11 [EDIT]


一足早く、秋を感じさせてくれる秋ベーグルだね☆
全粒粉のそばかすFACEがとっても可愛い。
私もあの香ばしい香りや味、好き好きー!

クリコ | URL | 2006年09月07日(Thu)07:27 [EDIT]


>yukiちゃんへ
何をおっしゃるお嬢さん!!!
私のベーグルなんてへなちょこベーグルでかなり困ったちゃんだよi-241
yukiちゃんのベーグルは毎回美味しくて「うわぁーi-233」って顔しながら食べてるんだよi-236
このベーグル、マロンはそんなに強くはなかったけど、それぞれの具がいい味出しててバランス良かったと思うけどなi-228i-80
ところでレシピ違うベーグル美味しかったi-198
自分でも味見しときゃよかったi-229
ちなみにゆうこさんが参考にしてるって言ってた、クオカのレシピをアレンジしてみたんだよーi-185

sora.mama | URL | 2006年09月07日(Thu)13:38 [EDIT]


>ゆうこさんへ
私も「和」なベーグルって作らないから、yukiちゃんのベーグルが毎回楽しみでi-80
「和」物って、具材にたくさん手間かけなきゃいけなそうで、なかなか手が出ないんですよねーi-229

sora.mama | URL | 2006年09月07日(Thu)13:40 [EDIT]


>クリコちゃんへ
一足お先に秋を満喫しちゃったi-266
やっぱ、芋・栗・豆・カボチャとかホクホク系はたまんないよねーi-237i-178
そして全粒粉もいいよね!
あの小麦くささがにくいi-278

sora.mama | URL | 2006年09月07日(Thu)13:42 [EDIT]


うわー、これめちゃめちゃツボズキュi-233
おいしそー、たべたーいi-184
この組み合わせがすてきすぎて、自分でも
つくってみたくなるーi-21

まぁ♪ | URL | 2006年09月08日(Fri)10:46 [EDIT]


>まぁ♪さんへ
これはお豆やら栗やらほっくり系好きな人にはたまらない一品ですよi-237i-178
ぜひまぁ♪さんが作ったのも食べたいなーi-277i-194
まぁ♪さんがこの組み合わせで作るとしたらマフィンとかかな?

sora.mama | URL | 2006年09月08日(Fri)13:34 [EDIT]


このベーグル、うちにもあるんだよ~v-10
栗にお豆にとってもおいしそうv-22
yukiもグルグル渦巻きに巻き込めててすごいなぁ!
yukiのベーグルって、とっても具沢山でおいしいんだよねv-344
私も食べるのが楽しみ~i-194

まなみん | URL | 2006年09月10日(Sun)08:32 [EDIT]


 

トラックバック

