SORAmama Diary



小倉おやき,くるみみそまんじゅう・・・さかた菓子舗

yukiちゃんにもらった長野便のおやき達も残り2つとなりました
というわけで最後までとっておいたこちらの2つをご紹介

1つめは『小倉おやき』です。。。




半分にカットする前から、皮の表面に中のあんこが透けて見えて、かなりそそられまくっちゃいました
そしてカットした時の断面を見てまたまた目が
モニョって横にはみでた姿がなんとも言えないです
もちろんお味は最高
たっぷり詰まったあんこは甘さ加減もちょうどよく、ちっともくどくなくてペロリといっちゃいました

2つめは『くるみみそまんじゅう』です。。。




前回食べた『ごまみそまんじゅう』もかなり美味しかったので、こちらも期待してましたが、期待を裏切らない美味しさに大感動でした
くるみのたっぷり入ったあんは味噌がきいてあまじょっぱくて、うーんくせになる

美味しいおやき達を本当にどうもありがとう
長野の魅力にすっかりはまっちゃたよー

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さかた菓子舗のおやきって全部薄皮で超具沢山だよね!
粒餡は食べた事ないけどおいしそうだね!
今度は自分にも買ってみようかな♪
くるみ味噌饅頭は甘しょっぱさが美味しいよねi-233
長野の名物を楽しんでもらえてよかったよi-184
どういたしましてi-179

yuki | URL | 2006年09月04日(Mon)20:40 [EDIT]


>yukiちゃんへ
おやき達どれも全部とってもとっても美味しかったよーi-237i-178
yukiちゃんには感謝感謝だよi-189
さかた菓子舗とあずみ堂はそれぞれ個性の違うおやきだったけど、どっちも甲乙つけ難いくらい気にいっちゃったi-80
長野行きたいわーi-34i-203

sora.mama | URL | 2006年09月05日(Tue)00:25 [EDIT]


こんな時間に小倉おやきを見てしまったi-237
餡子の入りっぷりが凄いですねi-233
最近大好きな餡子ご無沙汰なので、
明日(今日i-229)餡子モノ買ってしまいそうi-278

みっち | URL | 2006年09月05日(Tue)03:00 [EDIT]


 

トラックバック

