SORAmama Diary



切干大根,かぼちゃ・・・あずみ堂

あずみ堂のおやきを2つ一緒にご紹介。
見た目は同じような感じですが、左が『切干大根』、右が『かぼちゃ』
です。



まずは『切干大根』から。。。


もちっとした生地の中に、たっぷり具が詰まってます
具の中身は切干大根・にんじん・しいたけ・油揚げで、甘い味付けがしてあり皮との相性がばっちりです
おにぎりみたいな感覚でパクパクいくらでもいけちゃいそう

次は『かぼちゃ』です。。。


これまた具がたっぷり
かぼちゃの煮物だけ入ってるかと思いきや、小豆(?)らしいお豆さんまで入っています
こんな組み合わせ美味しくないはずがありません

食べれば食べるほど、おやきの魅力にはまっちゃいそうです
yukiちゃん今日もごちそうさま

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あづみ堂のこのおやき「モチモチおやき」って
商品でそのな通り生地がモチモチでお餅みたいでしょ?!
南瓜はいとこ煮だから小豆も入ってるのi-175
小豆と南瓜って凄く相性がいい組合せだよね!
今日も美味しくレポしてくれてありがとうね!

yuki | URL | 2006年09月04日(Mon)13:51 [EDIT]


>yukiちゃんへ
これらは「モチモチおやき」って名前がついてたんだね!!!
それはそれは、本当にそのとおりの一品だったよi-189
そっかー、かぼちゃはいとこ煮だったんだねi-236
かぼちゃと小豆がいとこって、すっごく仲良くなりたい一族だねi-277
こちらこそ、美味しいものをたくさん頂いてありがとうi-260i-189

sora.mama | URL | 2006年09月05日(Tue)00:18 [EDIT]


 

トラックバック

