SORAmama Diary

スポンサーサイト


ひじきくるみおやき,ごまみそまんじゅう・・・さかた菓子舗

yukiちゃんからの長野便より、おやきとまんじゅうをご紹介




まずは「ひじきくるみおやき」です
前回食べた野沢菜と同様、これまたすんごい具沢山っぷりです
ひじきには油揚げやらこんにゃくやら入ってて、これを取り出してごはんのお供にしちゃいたいくらい
薄いながらもモッチモチの生地とひじきのハーモニーにやられっぱなしなのでした・・・




そしてお次は「ごまみそまんじゅう」です
はじめ「ごまみそ!?」って思ったのですが、ごまみそうんまーい
ごまあんにあまじょっぱい味噌が混ざって、こくが強くなって美味しいのなんの
しかもまわりの生地がふんわふんわで、おやきとはまた違った美味しさでかなり美味しいです
このまわりの生地を蒼空に一口あげたところ相当お気に召したのか次々催促されて、ほとんど食べられちゃいました
さすがにあんだけで食べると濃厚すぎたので、次食べる時は蒼空に隠れて大人の時間(うちでは夜10時以降が大人の時間です)にこっそり食べようと思います

今日もyukiちゃんごちそうさまー
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さかたのおやきって薄皮に超具沢山なのが
嬉しいよねi-179具沢山だから具だけとりだしてご飯のお供にしてもいいくらいだよねi-278
さかたでおやきに負けないくらいお饅頭も大好きで
行くと必ず買うのがこのゴマ味噌饅頭!
味噌が加わった甘しょっぱい餡がとっても
濃厚で美味しいんだよね!
生地を蒼空君に気に入ってもらえて嬉しい!
皮だけ売ってたらいいのにねi-235

yuki | URL | 2006年08月29日(Tue)17:19 [EDIT]


>yukiちゃんへ
蒼空の催促っぷりったらなかったよi-229
やっぱりちびっこにも美味しい物は分かっちゃうんだねi-277
ここのおやきは具沢山なのに、あんな薄皮でよく破れないよね!!!
とっても美味しくてすでに恋しくなってるよi-176
どこかで長野物産展やってないかなーi-198

sora.mama | URL | 2006年08月30日(Wed)00:41 [EDIT]


 

トラックバック

