SORAmama Diary



黒豆のリュス・・・Ecru,胚芽のいちごチーズクリームパン・・・teq-teq

いただきもののパンを2つ一緒にご紹介
1つめはyukiちゃんの長野便でもらったEcruの「黒豆のリュス」です。




断面を見て分かるように、豆・豆・豆づくしのこのパンは、生地自体があっさりしてるので、お豆の甘さがひきたっていくらでも食べれちゃいそうな美味しさです
しかも桜の塩漬けが隠し味で入ってて(真ん中のピンクの分かるかな???)それがまた風味をあげてていい仕事してます
最近リュスの美味しさに目覚めた私にはたまらない一品でした

2つめはまなみんさんに頂いたteq-teqの「胚芽のいちごチーズクリームパン」です。




名前を見た時からたまらなく気になってたこちらは、なかなかもったいなくて食べれずやっとこの日食べることに
中にはたーっぷりのクリームが入ってます
いちごの甘さとチーズの酸味がいい具合に絡んだクリームがなんともいえません
パンもしっとりしててそれだけでも美味しいのに、このクリームが混ざるともう・・・

今日も美味しいパンをごちそうさまでした

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Ecruの黒豆リュス美味しいよね!
黒豆の甘さと桜の塩漬けがポイント高いなって
思ってsora.mamaちゃんにもたべさせてあげたかったの!
美味しく食べてくれてありがとうねi-178
teq-teqのこの苺のパン私も食べた事あるけど
中のクリームがとっても美味しいよね!
苺の種のプチプチって食感も好き!
teq-teqってORIZAと似てるって思うのは
私だけかなぁ?!

yuki | URL | 2006年08月28日(Mon)21:53 [EDIT]


>yukiちゃんへ
確かに似てる気がする!!!
パン生地のタイプが似てるのかな?
生地の甘みみたいのが似てるよねi-190
って、どっちももらい物で食べれてる私ってし・あ・わ・せi-80
ところで黒豆のリュスとっても美味しかったよーi-237i-178
yukiちゃんには本当美味しいものをたくさん頂いて感謝感激雨あられでございますi-189

sora.mama | URL | 2006年08月29日(Tue)00:36 [EDIT]


わおー、どっちもおいしそーi-233
黒豆のリュスは桜の塩漬けがはいってるんだねーi-189
リュス好きとしましてはビンゴですなi-179
あとクリチとイチゴなんてあわないわきゃーないっi-234
萌え~っすi-233

まぁ♪ | URL | 2006年08月29日(Tue)11:53 [EDIT]


>まぁ♪さんへ
でしょでしょ?
「まぁ♪さんはきっとくいつくはず・・・」って思ってましたよi-278
まぁ♪さん便で初めてリュスを食べてから、私もめっきりリュスファンになっちゃいましたi-80
しかもこの豆っぷりったらないです!
あと、このイチゴも本当に美味しいんですよi-80
かなり萌えーーーi-233ですっi-235

sora.mama | URL | 2006年08月29日(Tue)13:40 [EDIT]


 

トラックバック

