SORAmama Diary



チラリと・・・

最近全然アップしていませんでしたが、相変わらずこりずにベーグル作りやってます
ちなみにこちらが最近作ったもの↓


お友達にあげるので中は秘密です。テヘッ

それはそうと、最近困ったことにベーグルのできが毎回だいぶ差があるんです
というのも原因は最近買い換えたオーブンにあると思うのですが、今まで使ってたものより数段いいものなんですが、あまりに機能的過ぎてなかなか使いこなすことができず・・・
そんなわけで最近作ったベーグルを受け取るみなさん、1つ1つかなり違うタイプに仕上がっちゃってるのでそのへんをお許しください

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そーなんだよねー、ほんとオーブンってそれぞれに
クセがあって、使いこなすのってむずかしぃよねーi-230
私も今のオーブン、奮発したのに前の方が
焼き上がりもはやくって使いやすかったよi-201
それにしてもsoramamaちゃんベーグル
超超発展をとげてるねーi-189
yukiちゃんのところでみてヨダレモノだったよi-233
コレは何がはいってるのかなi-198

まぁ♪ | URL | 2006年08月25日(Fri)13:12 [EDIT]


sora.mamaちゃん、オーブン変えたんだねi-184
実は我が家のオーブンはだいぶ前に壊れ、徒歩5分の実家で借りておりますi-229
あんまり機能がたくさんない方が使いやすいのかねぇi-203
うちも近々買う予定i-189
新作準備してるから、またお味見よろしくお願いしますi-239

ゆうこ | URL | 2006年08月25日(Fri)14:46 [EDIT]


このベーグルちょっと見えてるのはオレンジかな?!
中身が超気になる~!絶対に美味しいんだろうなぁv-10
オーブン新しいのに買い換えたんだね!
これで沢山ベーグルが作れるようになったかな?
オーブンのクセを見極めて使いこなせるように
なるといいね!そしたらさらにsoramamaちゃんの
ベーグルが美味しくなっちゃうのかな?!
たのしみーi-237

yuki | URL | 2006年08月25日(Fri)23:24 [EDIT]


>まぁ♪さんへ
まぁ♪さんもオーブンで苦戦したくちなんですねi-229
今回買ったオーブンはスチーム機能とかもついててハイテクなので、それらを使いこなせず本当困ってますi-202
しかも庫内が広いから予熱にめっちゃ時間かかるし・・・。
でもこれを使いこなせたらベーグルもパワーアップするはずi-198
ちなみに最近のベーグルですが、大きさだけは自信を持ってパワーアップしてると言えますi-229
これから味やら食感のパワーアップをがんばりますねi-192

sora.mama | URL | 2006年08月27日(Sun)00:38 [EDIT]


>ゆうこさんへ
おぉ!ゆうこさんベーグルは実家で作られてたんですねi-38i-203
前のオーブンは別に壊れたわけではなかったんだけど、ベーグルを作るにはちょっと小さすぎて、旦那におねだりして買ってもらったんですi-235
ていうかゆうこさんベーグル、いつでも味見お待ちしてますよーi-237i-260

sora.mama | URL | 2006年08月27日(Sun)00:48 [EDIT]


>yukiちゃんへ
さすがyukiちゃん!
ずばりちょこんと顔を出してるのはオレンジよんi-80
オーブン買い換えたおかげで、ベーグルを1度にたくさん焼けるようになったよーi-278i-184
そんなにたくさん作ることないと思うけど、1度に12個くらいは焼けそうi-189
今までの2個ってのはけっこうつらかったからねぇi-229
がんばってオーブンを使いこなせるようになったら、ベーグルも美味しくなってくれるかなぁi-176i-198
がんばらなきゃーi-184

sora.mama | URL | 2006年08月27日(Sun)00:53 [EDIT]


オーブン買い換えたんですねv-21
いいなーv-237
使い慣れるまでは大変そうだけど、最近のオーブンって、設定した温度に温められたり、機能も良さそうだよねv-22
うちのオーブンは、ベーグル4個が限界です~i-229

それにしても、sora.mamaちゃんのベーグルおいしそうv-344
中身が何か、とっても気になります~v-10

まなみん | URL | 2006年08月28日(Mon)20:42 [EDIT]


>まなみんさんへ
オーブン、前から欲しかったやつを買ってもらったので、めっちゃめちゃ嬉しかったんですけど、これがなかなか使いこなすのが難しくてi-230
オーブン機能1つにしても、オーブン・スチームオーブン・ナノスチムオーブンってあって、どれがパン焼きに向くんだか・・・i-202
ところでこのベーグル、まなみんさんにも食べてもらう予定なのでお楽しみにーi-176

sora.mama | URL | 2006年08月29日(Tue)00:32 [EDIT]


 

トラックバック

