SORAmama Diary



フロマージュ,ポワール・・・ORIZA

yukiちゃんのおすすめで玄米粉を使ってるというORIZAのパンを、今回の信州便で送ってもらっちゃいました
そんなORIZAのパンを2つご紹介。

左のころんと丸いのが「フロマージュ」で、右のその名のとおり洋ナシ型のが「ポワール」です




「フロマージュ」は塩気の強いチーズがたっぷりで、ワインと合わせて食べるととっても合いそうな一品です
クルミを別添えでポリポリ食べてもまた合いそう


「ポワール」はちょっと酸味のあるクリーム(ヨーグルトクリームかな?)の中に洋ナシがゴロゴロ入ってて、これまたとっても美味しいです
パンの中に入る洋ナシって、けっこうシロップ漬けとかが多いんだけど、これはフレッシュなのをそのまま包んでるっぽくシャリシャリした食感でそこがまたよかったです

共に玄米粉を使用してるだけあってパン生地がモチモチとしてて、更に具もたくさんで、うわさどおりかなり美味しいパン達でした
yukiちゃん、今日もごちそうさま

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ORIZAのパンは小さいけど一個一個がパンチが
効いてて美味しいでしょうi-237
私も色んな種類のパンを買ったよ!
soramamaちゃんにここのパンをどうしても食べて
もらいたかったから喜んで食べてもらえて嬉しいよ!
おやきも着々と食べてくれてありがとうねi-175
あづみ堂の新作おやきのカスタードとチーズキノコは
私も超お気に入りでハマっちゃった!
全部食べたらsoramamaちゃんの一番のお気に入り
おやきを教えてね!

yuki | URL | 2006年08月17日(Thu)13:46 [EDIT]


i-233soramamaちゃん、お久しぶりですi-179
お盆休みは満喫してますかi-198

このポワールの形がすっごいかわぃぃねーi-237
ORIZAのモチモチ加減が私はすっごい好みで
いっぺんで大好きになっちゃったよ

まぁ♪ | URL | 2006年08月19日(Sat)11:26 [EDIT]


>yukiちゃんへ
ORIZAのパンめっきり気に入っちゃったよ~i-80
こぶりでもちもちで、こりゃ止まんない!!!って感じだよねi-278
そしてそしてオヤキも本当とっても美味しくて、ちびちび貧乏たらしく食べてるよi-235
No,1が決定したら、ちゃんと報告するね~i-189

sora.mama | URL | 2006年08月21日(Mon)12:57 [EDIT]


>まぁ♪さんへ
どーも、どーもi-88
連休中、蒼空を旦那にまかせることに慣れきった為、急に平日が億劫になっちゃった今日この頃の私ですi-229

ORIZAってモチモチ好きには本当たまんない感じですよねi-236
私もこの食感にだいぶやられちゃってますi-178

sora.mama | URL | 2006年08月21日(Mon)13:00 [EDIT]


 

トラックバック

