SORAmama Diary

スポンサーサイト


野菜カレー,クレヨン・・・パリットフワット

まなみんさん便で頂いた中からパリットフワットの2つをご紹介。

まずはこちら「野菜カレー」です




“カレー”と名のつくパンはルーが巻き込んであるのを想像しちゃいますが、こちらは全体でカレーパン!って感じで、見た目も味もとっても変わっていました
パン生地にはタマネギや人参、そして福神漬け(?)のような物やらが混ざっていて、色は薄めにも関わらずめっちゃスパイシーなんです
小ぶりですが、生地がみっしり詰まってるためなかなか食べ応えもあって、とっても美味しかったです

そしてお次は「クレヨン」という名のついたこちらです




とっても大ぶりのパンで、これでも1/4なんだとか
食パンのような感じでプレーンとよもぎの2つの味が一緒になっていて、所々に皮付きのさつまいもが入っています
かなりあっさりめでそのままだとちょっとばっかし物足りなかったのでバターを塗ってみたところ、これが大正解
バターによって全体のうまみがグッとアップして、よもぎの香りもより強く感じられてとっても美味しいでした
なぜにクレヨンかは食べてもよく分かりませんでしたが()なんだかまた食べたくなる不思議と後をひく一品でした

初のパリットフワット、残りのパンもとっても楽しみです
どーも、ごちそうさまでした
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

偶然にも私も今日この子食べたよ^^
もちもちだよね!
初めての味&食感だったな。
そしてこれまた偶然私もバターを付けてみたのぉ。
何もつけない派の私が珍しく。
sora.mamaちゃん、気が合いますな~^^

ゆうこ | URL | 2006年08月11日(Fri)13:07 [EDIT]


>ゆうこさんへ
おぉ、奇遇ですね!ゆうこさんもバターつけましたか^^
私も普段何も付けない派なんですけど、これはバターとかなりの好相性でしたよね♪
確かに初めての味&食感で、もちもち感がくせになちゃったなー☆

sora.mama | URL | 2006年08月11日(Fri)15:00 [EDIT]


 

トラックバック

