SORAmama Diary

スポンサーサイト


クルミ,オレンジ,チーズボール・・・阿佐ヶ谷BAGELS

まなみんさん便で頂いた、阿佐ヶ谷BAGELSのパン・ベーグルをまとめてご紹介します

まず1つめは「くるみベーグル」




初めて食べる阿佐ヶ谷BAGELS、皮はバリッとしてますが中は意外とソフトなんですね!
これはそんなにひきがなかったので、くるみパンって感じでペロッといっちゃいました
なんだか素朴な味で、手作りっぽくてよかったです

続きましては「オレンジベーグル」




くるみベーグルよりも皮がバリバリ、いやザクザクで、中がみっちり詰まってて、食感としてはこちらの方が好みでした
味は粉のほのかな甘みとオレンジピールのほろ苦さがマッチしてて、とっても美味しかったです

そして最後はこちら「チーズボール」です


念願だったチーズボールをまさか頂けるなんて思いもしなかったので、めちゃめちゃ嬉しいです
だって、何が魅力的って、


このチーズっぷりったらないですよ
これは中はかなりすごいだろうと思ってはいましたが、


想像どおり
かなりのチーズ祭りっぷりです
って、みなさん写真を見てお気づきのとおり、焼き戻しが足りずこの段階ではチーズが冷え冷えでした・・・
といわけで再度焼きあっつあつのところを写真にも撮らずパクついてみたところ、これがまた美味しいのなんの
表面がかなりバリンバリンで、そこにトロンとなったチーズが絡めばもう何も言う事ありません!!!
休日のランチで頂いたので旦那とはんぶんこしたんですが、一人で食べてしまえばよかったって後悔しちゃったくらいの美味しさでした

まなみんさんのおかげで初めて食べる事ができました
どーも、ごちそうさまでした
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

阿佐ヶ谷のベーグルって背もたかくって
大きいけど、中はふんわりしてるから
ペロっといけちゃうよね^^
チーズボールは半分でも満足できる
チーズっぷりで大きさで
あとサラダか何かあれば◎だよね♪

まぁ♪ | URL | 2006年08月09日(Wed)10:10 [EDIT]


まぁ♪さんへ

そうなんですよね!
見た目大きめだから「おっ!」って思ったけど、意外にペロリといけちゃう^^;
ていうかチーズボール美味しいですね☆
けっこういろんな人のブログで賛否両論だったから「どんなかなー!?」って思ってたけど、チーズ好きの私にはたまらない一品でした☆
確かにサラダとかないとちょっとくどいかもだけど・・・。

sora.mama | URL | 2006年08月09日(Wed)12:14 [EDIT]


チーズボール食べたのね♪
私は未食なんだぁ。
阿佐ヶ谷には2回ほど行った事あるんだけど、いつも急に行くから、予約できなくて...。
でも、阿佐ヶ谷は近いから、いつかきっと出会えるはず☆
その時まで楽しみにしてよ~っと^^

ゆうこ | URL | 2006年08月09日(Wed)20:45 [EDIT]


ゆうこさんへ

ゆうこさんも未食だったんですね!
私もいつもブログで眺めてるだけで想いばかりを募らせてたんですが、まなみんさんのおかげで食べる機会にめぐまれました☆
今度行くときはゆうこさんも出会えるといいですね^^
ちなみにチーズ好きの私にはかなりヒットでしたよ~!!!
今度は1つまるまる一人で食べたいなぁ^^*

sora.mama | URL | 2006年08月11日(Fri)01:55 [EDIT]


 

トラックバック

