SORAmama Diary

スポンサーサイト


お行儀よく・・・

昨日ベビーざラスで買った椅子に座り、お行儀よくごはんを待つ蒼空
(ちょっとてれ気味?)


『なかなかえらいもんだ』と思って、ごはんを準備して戻ってみると、


お腹が空きすぎたのか、TVの料理番組を見ながら手をもぐもぐ・・・
お待たせしてごめんよ~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いい子で座っててえっら~い!
うちの子なんて、待たせようもんなら、スプーン、フォークでカンカンたたいて催促されるよ^^;
sora.mamaちゃんにうちの怪獣達を見てもらえば、ブログにまで手が回らない状況が分かってもらえると思うよ^^;

ゆうこ | URL | 2006年08月02日(Wed)13:57 [EDIT]


かわいいねー☆

蒼空君のちょっと照れ気味な表情が可愛いね!
お腹空かせてたみたいだからこの日は
離乳食たっぷり食べてくれたんじゃない?!
家のおチビはまだ腰が据わらないから
お座りできないの~。

そう!今朝ね部屋の片づけをしてて
物音がしたから寝室をみに行ったら
おチビがうつ伏せになってたの!!
寝てるときは確かに仰向けだったはづだから
寝返りうったって事?!
寝返りをした瞬間は見れてないけど
ちょっと嬉しかった出来事です。

yuki | URL | 2006年08月02日(Wed)16:24 [EDIT]


なんておりこうちゃんなの!

うちの下の子なんて、ぜったいにイスに座って待つなんてできないよ!うちにイスはないけど、あっても座らせたままだと泣いちゃって無理なのは目に見えてわかるよ…。
最近じゃキッチンまでハイハイで追いかけてきて、料理がしずらくて困っちゃいますー(^^;
ちゃんと待ってる蒼空ちゃんっておりこうさんだね★
テレビ見ながら手をもぐもぐしちゃってる蒼空ちゃん、なんともかわいいね~♪

まなみん | URL | 2006年08月02日(Wed)21:14 [EDIT]


もー、soraくんめちゃめちゃかわぃぃー♪
この照れてるよーな表情がなんともいえないよ
1人で椅子に座るとすっごいお兄ちゃんにみえるねー
で、この下の写真のsoraくんが
いつものsoraくんって感じで
ニマッとしちゃう

まぁ♪ | URL | 2006年08月02日(Wed)23:13 [EDIT]


ゆうこさんへ

多分、買ったばっかりだから座れてちょっと嬉しかっただけじゃないかな?なんて・・・。しかも寝起きで「ぼけーっ」っとしてたし^^;
ゆうこさんとこのちびちゃんは、催促しちゃうんですね^^
でもそんなとこがまたかわいらしい♪
ていうかゆうこさん3人も怪獣、いや、ちびちゃんいるんですもんね!
3人も子育てしてるなんて、かなり尊敬しちゃいます☆
この写真じゃ良い子だけど、うちの大怪獣も1匹でかなりの暴れっぷりですよ**;

sora.mama | URL | 2006年08月03日(Thu)00:23 [EDIT]


yukiちゃんへ

ちびちゃん、寝返りできたんだねー☆
おめでとうーーー!!!
それと同時にyukiちゃん、一気に行動範囲増えるから気をつけて~^^;
蒼空も寝返りした時は超嬉しかったけど、それから急にいろんな場所に動き回りだして、最近じゃ日々やきもきしてるもの**;
でも、子供の成長ってかなり嬉しいよね♪
お互い元気にすくすく育っててよかったよね~☆

ちなみにこの日は離乳食ガッツリ食べてたよ^^
でも今日は昨日と打って変わってほんのちょびっとしか食べなかったの><;
早く順調に食べるようになってほしいな。。。

sora.mama | URL | 2006年08月03日(Thu)00:29 [EDIT]


まなみんさんへ

たぶんこの日はたまたまご機嫌だっただけだと思います^^;
毎日こんなお利口さんに待ってたらすごいですよね☆
まなみんさんのちびちゃんは相当ママっ子なんでしょうね♪
ちなみに蒼空も料理作ってるとキッチンに来て足元をまとわりつくようになりました^^;
まとわりつかれてかわいいから嬉しい気もするんだけど、キッチンって危険がいっぱいだから気が気じゃないですよね**;
蒼空もママっ子なんだか、ただの食いしん坊で食べ物が気になるだけなんだか、微妙。。。
前者だったら嬉しいのにー!
でも、TV見ながら手を食べてるあたり、やっぱり後者かなーー;

sora.mama | URL | 2006年08月03日(Thu)00:35 [EDIT]


まぁ♪さんへ

蒼空ファンのまぁ♪さんが、ニマッとできそうな写真が撮れてよかったです^-^♪
最近こういう照れたような顔をよくするんですけど、なかなかかわいいんですよ~☆
(って、相変わらずの親バカですみません^^;)
ちなみにこの顔をよくするのは授乳中が多いんですけど、最近生えてきた歯で乳首をハムッって噛んで、私が「イタイ!!!」って叫ぶとこういう顔するんですーー;
その時ばっかりは悪魔に見えます。。。

sora.mama | URL | 2006年08月03日(Thu)00:53 [EDIT]


いや~ん♪ てれ顔、超かわゆいねー!本当すくすく成長してるね。ソラちんは人見知りタイプ?誰でも平気タイプ?もし帰国して会って人見知りされたら悲ピーから今から高校の時のボインのやつ、見せといて(笑)

まっこ | URL | 2006年08月03日(Thu)03:55 [EDIT]


この『 きゃはっ☆ いや~~ん。。』って顔が可愛いね~。
『 ドコで覚えたのっ・・?? 』
って表情すると、かなり笑えるね(笑)
どんどん成長していって嬉しいし、可愛いんだけど、その分危険が増えるから注意しないとだよね。 うちも最近、コンロの火をつけるトコを『 カチャカチャ 』。。魚グリルを引っ張り出したりしてるから、本当っ怖すぎっ!!
テレビデオも相変わらずBOOMで、みのもんたの
『 ファイナルアンサーー?? 』
を音量60で聞いた時はゾクゾク〃したよ~ (泣) 本当、怖すぎっ!!
yukiさんのレポでsoramamaちゃんのバナナ・ピーナッツバターbagle見たよー!私もsoramama便で同じものを作っていたから、驚いた~~☆ でも同じことを考えていたなんて、嬉しかった♪ 
送る時はこの『 バナ・ピー・ハニー ☆』(←くだらないネーミングもしてた(笑))が入るので、こやつを宜しくお願いします。。
・・・にしても冷凍庫、美味し~いパンでいっぱいいっぱいだねぇ~。
まさに、嬉しい悲鳴っ!! 
いつ頃がいいかな。。?  

クリコ | URL | 2006年08月03日(Thu)07:28 [EDIT]


まっこへ

本当すくすく(主に横の方に++;)成長してるよ♪
人見知りというか、男の人が苦手かなぁ。早くも女好きの兆候・・・!?
だからまっこには・・・、うーん・・・、微妙だね^^;なんてね(笑)
もし泣いても2,3分後には慣れるから大丈夫!
絶対遊びに来てね☆彡

sora.mama | URL | 2006年08月03日(Thu)11:49 [EDIT]


クリコさんへ

クリコさんのコメント面白すぎなんですけど!!!
>『 ファイナルアンサーー?? 』
を音量60で聞いた時はゾクゾク〃したよ~ (泣) 本当、怖すぎっ!!
ってのがかなりヒット!
普通に聞いても怖いのに音量60だとかなりの迫力っぽくてヤダ^^;
それにしてもやっぱキッチンは危険どころだからなるべく来てほしくないですよね**
柵でも買おうかな!?

バナナピーナッツ、クリコさんも作ってたとはかなり驚き!!!
でもこの組み合わせってなかなかいけますよね^^
でもカロリーは果てしなく高い・・・みたいな・・・**;
ヘルシーがウリのはずのベーグルが、ちっともヘルシーに作れない・・・。
でも美味しけりゃいいか^^;!?
ちなみにベーグル便8月の下旬くらいがいいかもです~☆
勝手言ってすみませんm(__)m

sora.mama | URL | 2006年08月03日(Thu)11:55 [EDIT]


 

トラックバック

