SORAmama Diary

スポンサーサイト


いい顔を激写したいのに。。。

最近めっきり動きが激しくなった蒼空。
なかなかいい顔を激写するのが困難になってきました
というわけで、秋葉系のカメラ小僧ばりに蒼空にくいついてカメラを向けてみました


おっ!私の気迫に圧倒されちゃったか~?


何もとって食おうってわけじゃないんだから、そんな怖がった顔しないで・・・


いやいや、先生。笑顔はいいんですが目線思いっきし外れてますけど・・・


やっとこさ、よかにせさんのいい顔が写せました

※“よかにせ”とは鹿児島弁で“かっこいい”の意味です。
 はい、親バカです 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「よかにせさん」ってうちの両親も言う言う^^
なんかsoraくん、目覚しく成長してるよーな
すっごく男の子の顔になってきたね^^
ほんとよかにせさんだわ^^

まぁ♪ | URL | 2006年07月27日(Thu)13:54 [EDIT]


へぇ!

よかにせさんってかっこいいって意味なんだ!?
すごい!本当によかにせさんだよ♪
蒼空君可愛いから親ばかになっちゃうのも
わかるわぁ~!
子供の写真って撮るの難しいもんね。
soramamaちゃんの気合に圧倒されてる蒼空君の
微妙な顔つきも可愛いよ☆

yuki | URL | 2006年07月27日(Thu)16:45 [EDIT]


ほんのこち、よかにせじゃ。
どんどん成長するから、楽しみだね~。
目が離せないわっ☆

ふぅ | URL | 2006年07月27日(Thu)16:55 [EDIT]


まぁ♪さんへ

さすが九州人のご両親!
“よかにせ”素敵な響きです。。。
ていうか毎日見てるとあまり成長に気づきにくいんですが、成長してますかね!?
こうやって見ると「男の子!」って顔になったなー☆とは思いますが^^
よかにせ、バンザイ!!!

sora.mama | URL | 2006年07月27日(Thu)21:45 [EDIT]


yukiちゃんへ

そうなのよー。
よかにせ=かっこいい(男の人)
もぜ=かわいい
みたいな感じで表現されてます。。。
以上、プチ鹿児島弁講座でした☆
ていうか近頃動きが激しすぎて本当に写真撮りづらいよね^^;
感度の高いデジカメ買うかなぁ~。。。

sora.mama | URL | 2006年07月27日(Thu)21:52 [EDIT]


ふぅちゃんへ

よかにせっやっけ~?
ほんのこちもぜから、会いにきやんせ^^
って、文字で書くと暗号みたいだね^^;
ちょこちょこ蒼空ネタもアップしてくので、また見にきてね~♪

sora.mama | URL | 2006年07月27日(Thu)21:55 [EDIT]


蒼空クンみっけ!!
ぷぷぷ、ホント、動き出すと写真撮るの大変だよねぇ。 
『 あっ、可愛いぃ。。。♪』ってカメラ向けると、一瞬にして顔が凍りついた様な表情したり、カメラに興味持って奪い取りに来たり・・・
なかなかいいショットって難しい!
でもsoramamaさん、すごくいい表情撮れてるよ☆
蒼空くん、少しお兄ちゃんぽくなったきたのでは。。?
お肌の調子も良くなって、すべすべ~☆
髪切ったのかな・・?

クリコ | URL | 2006年07月27日(Thu)22:42 [EDIT]


クリコさんへ

久々の蒼空登場です!
クリコさんの言うとおり、写真撮るの大変になってきました**;
顔のアップとか撮りたいのに、レンズのピンと合わせの時に蒼空がレンズに興味持って手を伸ばすもんだから、なかなかピントも合わず、写真も撮れず、みたいな・・・。
そんなやり取りを常にやっております^^;
そうそう最近お肌調子よくなってきましたよ♪
一時期強いお薬をだされてたのでそれが効いたのかな?
治ってきてうれしい反面、薬の効きっぷりが怖かったり。。。
ちなみに髪は、ただ薄いだけなんです^^;
あと、むしゃくしゃすると引っ張って抜く癖があるからそのせいかも**;

sora.mama | URL | 2006年07月28日(Fri)00:09 [EDIT]


かっこいいって、「よかにせ」って言うんだね!
方言っていろいろあって、楽しいな♪
長野にも、方言いろいろあるけどね☆
蒼空ちゃん、すっかり男の子らしさがでてきて、よかにせだね!!
それにしても、子供の写真を撮るのって、けっこう難しいよね!
うちもカメラに手を伸ばしてきたり、動きすぎてなかなかうまく撮れないよ~(^^;

まなみん | URL | 2006年07月29日(Sat)00:36 [EDIT]


まなみんさんへ

鹿児島弁って他県の人から聞くと解読不可能な方言が多いらしく、実家の父親と電話とかで話してると旦那は「???」って顔をたまにしてます^^;
ちなみに「かわいい」ってのは「もぜ」って言うから、私から見るとまなみんさんのちびちゃんたちは「もぜかねぇ~☆」って感じです^^
それにしても最近は本当に写すのが大変**
フィルムカメラだと、半分くらいフィルムを無駄にしそう。。。

sora.mama | URL | 2006年07月31日(Mon)10:56 [EDIT]


 

トラックバック

