SORAmama Diary

スポンサーサイト


キャラメルとお塩のマフィン・・・まぁ♪さん

とうとう最後になってしまったまぁ♪さん便
ラストを飾るは、まぁ♪さんお手製の「キャラメルとお塩のマフィン」です


まぁ♪さんのお言葉つきのこの子は「めざせ甘じょっぱい」のスローガンのもと作られたようです


袋から出すと、とっても美味しそうな色・形
あまりに上手にできているので、


アップ気味でも撮ってみました
ではでは、いただきます。。。


いや~んめちゃめちゃ美味しい
やはり最後までとっておいた甲斐がありました!
その辺のお店で売ってるものよりも断然美味しいです
しっとりしたマフィン生地に所々キャラメルゾーンが現れて、そのキャラメルがちょっと塩気がきいてて本当に「甘じょっぱい」
そして極めつけは飾りだけでなく中にも散りばめられたクルミちゃん
しっとり生地の中で時折主張してくるコリッコリッとした食感が、なんとも小気味よいです

まぁ♪さん便もこれで全部食べ尽くしてしまいましたが、感想として「関西のパン屋はすごい!」ってのと、「まぁ♪さんの手作りスイーツはかなりやばい!」って言葉につきます
こんなに美味しいスイーツとたくさんのパン達をどうもありがとうございました
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最後はまぁ♪ちゃん

このマフィンまなみんのところでみて
超きになってたの!!甘しょっぱいお菓子って
美味しいもんね!しかもキャラメルときたら
これはもうたまりません☆
最後までとっておきたくなる気持ちよーく
分かるよ。関西パンも美味しくて感動だけど
まぁ♪ちゃんのスイーツの美味しさには
驚かされるよね!ほんとやたらなお店より全然美味しい☆
美味しい関西便味わえてよかったね!

yuki | URL | 2006年07月22日(Sat)16:51 [EDIT]


yukiちゃんへ

最後はコレでした~♪
まぁ♪さんの手作り品だから早く食べた方がいいと思ったんだけど、あまりに気になって手が出せなかったのー><!
yukiちゃんのまぁ♪さん便にも入ってたのかな?
yukiちゃんキャラメル好きだから、これはかなり気に入っちゃうと思うよ^^
それにしても、まぁ♪さんスイーツ本当に美味しかった~☆
関西パンも初めて食べれたし、まぁ♪さんにたくさん感謝しなきゃっ!!!

sora.mama | URL | 2006年07月22日(Sat)22:49 [EDIT]


おいしそうね~☆
甘じょっぱいかぁ
素敵な響きだね^^

あのね、
オーストラリアンビーンズカフェ

というところがあって、
そこのベーグルは味付きではなくて
はさんで楽しむベーグルを出してくれるのだけど
そこもおいしいの!

今日はベーグルではなくて
愛してやまないレアチーズケーキを
いただいてきたよ☆ー☆

あっこ | URL | 2006年07月22日(Sat)23:37 [EDIT]


おいしそう☆夜勤明けの今現在、体がつかれててかなりあまじょっぱいものたべたいです。
みんなのをみてると、なにかつくりたくなるね・・・。

なっちゃん | URL | 2006年07月23日(Sun)08:29 [EDIT]


あっこへ

「甘じょっぱい」って、なかなか魅惑的な言葉だよね^-^
とてもとても美味しかったから、あっこにも一口あげたかったわ☆

オーストラリアンビーンズカフェのHP見てみたけど、居心地の良さそうなお店だね♪
ベーグルサンドも美味しそうだったし!
そしてカフェモカがとっても美味しそうで気になったわ☆
レアチーズケーキかぁ。。。
美味しそうだわ~♪
福岡遊びに行きたいな^^

sora.mama | URL | 2006年07月23日(Sun)12:00 [EDIT]


なっちゃんへ

お疲れさん^^
夜勤明けにはこの写真はこたえちゃったかな!?
最近やたらと甘い物が食べたくて。。。
なっちゃんも甘いの食べたいって言ってたよね?
普通夏って、みんな爽やかなの欲するのにうちらだけなぜ^^;?
そうそう、この前なっちゃんが手土産でくれたデザートどちらも美味しくいただいたよ♪
どっちも美味しかったけど、マンゴーの方がより美味しかったよ~☆

sora.mama | URL | 2006年07月23日(Sun)12:03 [EDIT]


福岡おいで~!

カフェも、ラーメンも案内するよ!!

あっこ | URL | 2006年07月23日(Sun)22:08 [EDIT]


きゃー、これが最後だったのー?
少し前のアップみて、あとひとつ残してるって
書いてたから、てっきりアッシュものだと
思ってて、何かなーとか考えてたの^^;
すっごいおはずかしぃー^^;
上手にアップしてくれてどーもありがとーねっ
そしておいしく食べてくれてありがとー^^

まぁ♪ | URL | 2006年07月24日(Mon)08:13 [EDIT]


あっこへ

蒼空がもうちょい大きくなったら是非行かせてもらうよ♪
そして蒼空の子守もよろしく^u^☆

sora.mama | URL | 2006年07月24日(Mon)11:12 [EDIT]


まぁ♪さんへ

そうなんです☆
これが最後まで食べれずにいた子です^^
まぁ♪さんスイーツはどれを食べてもとーっても美味しくて、スイーツで最後にあたったこの子がもったいなくてどうしても食べれなくなっちゃって^^;
それで結局最後の最後になったというわけです。。。
関西パンももちろん美味しかったけど、まぁ♪さんスイーツは本当にかなりの絶品でした☆
本当にどうもありがとうございましたーーーーー☆

sora.mama | URL | 2006年07月24日(Mon)11:16 [EDIT]


きゃー!!
美味しそうっ☆☆
『 キャラメル + 塩 』の甘じょっぱさって、本当に最高だね~。
私もこのsoramamaちゃんの レポ見て、日曜に『 富澤商店 』行ったから、キャラメルチョコを買ってしまった。。。(笑)
そして作ってしまった。。。(笑)
ベーグルなんだけど、自分で塩を加えたカラメルを作り、購入したキャラメルチョコもたくさん散らして。。。
甘いだけじゃなんかなぁ。。。 と思って、アクセントにクリチを少し散らして巻き込んでみました~~!! 
コレがヒット!!
すごく美味しかった☆   やっぱり『甘じょっぱい』っていいですねぇ~。  素敵な発見が出来ました♪

クリコ | URL | 2006年07月24日(Mon)15:44 [EDIT]


クリコさんへ

えー!!!
クリコさんすごい、すごい!!!
そのお手製ベーグルめちゃめちゃ食べてみたいんですけどーーー!!!
塩を加えたカラメルだけでも舐めさせてもらいたいくらい^^*
ていうかキャラメルとクリチが合うってのもすごいビックリです**☆
私もあまじょっぱいの作ってみようかな♪
その際にはクリコさんのアイディア頂きます^^;

sora.mama | URL | 2006年07月24日(Mon)23:47 [EDIT]


ぜひぜひアイディア頂いちゃってください♪ 
『 なににしようかなぁ~? 』って考えるのってすごく楽しくないですか? 子供と遊んでる時も考えてたりしますもの(笑)
でも私は超忘れっぽいので、思いついたら、とりあえずメモ書きっ!!です。
もし良かったら、手作りbagleお送ります。 ほんと、初心者・素人で恥ずかしいのですが。。。 キャー☆
でも人の意見てとても参考になるし、喜んでんもらえたら、とっても幸せ☆
(↑喜べるものが果たして出来るか・・・?? ('μ';)

癒されたいので、また蒼空クン写真、UPしてくださいね~☆
今日はどんなわんぱくしてるかな?

クリコ | URL | 2006年07月25日(Tue)07:46 [EDIT]


クリコさんへ

えーーー☆
本当にいいんですか!?
遠慮なく頂きたいです~^^♪
ってなわけで、あとでメールさせてもらいまーす☆彡

ちなみに私も四六時中ベーグルの組み合わせ考えたりしちゃってます^^;
考え出すと止まんないですよね!!!
お互いかなりのベーグル中毒ですねーー;。。。

今日の蒼空は朝からグズグズでさっきやっと落ち着いて今お昼寝中です・・・zzz
そろそろ食べ物ばかりじゃなく蒼空ネタもアップしますね~♪

sora.mama | URL | 2006年07月25日(Tue)11:36 [EDIT]


最後に残していた関西便って、これだったんだね☆
これは本当、おいしかったよね!!
甘じょっぱいキャラメルがすごくおいしいよね♪
キャラメルの入り具合も、ところどころにキャラメルたっぷりゾーンがあって、くるみも入ってておいしいよね!
まぁ♪ちゃんのスイーツって、ヤバイくらいにおいしいよね!

まなみん | URL | 2006年07月26日(Wed)00:01 [EDIT]


まなみんさんへ

そうなんです☆
まぁ♪さんのスイーツを全部無くすのが惜しくて最後までとってたんです^^;
これも本当に美味しかった~♪
キャラメルゾーンにぶち当たる度にめちゃにやけちゃいましたもん^-^
まぁ♪さんスイーツかなりヤバイ!!!

sora.mama | URL | 2006年07月26日(Wed)23:40 [EDIT]


 

トラックバック

