SORAmama Diary

スポンサーサイト


本を読む!?

蒼空のお気に入りの音のなる絵本
すっかりビリビリに破られて悲惨な姿になってますが、


このとおり蒼空は毎日嬉しそうにめくってます
ちなみにこの絵本、童謡が英語で流れるんですよ
なんとも親の願いが込められまくりのセレクトです
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お気に入り?

蒼空君とってもこの絵本がお気に入りなんだね!
良い顔してるよ~!今は小さい頃から
英語とか習わせた方がいいのかな?!
私英語とか全然分からないから将来息子に
呆れられちゃいそう~(汗)
そういえば我が家には絵本がなかったよ!!!!
今度買ってあげよう☆

yuki | URL | 2006年07月20日(Thu)13:26 [EDIT]


絵本に興味があるなんてすごいな~!
うれしそうな表情が素敵っ☆
子供って英語好きなんですよね!
うちの子達もNHKの『えいごであそぼ』っていう番組が大好きで、食い入るように見て『あぽ~(アップル^^;)とか言ってますよ~。
『ぽてぃと~(ポテト)』とか。
結構すぐ覚えるもんですよ!

ゆうこ | URL | 2006年07月20日(Thu)20:39 [EDIT]


もー、嬉しさいっぱいの顔がかわぃぃー♪
soraくん、はじめての話す言葉、
英語になるかも^^

まぁ♪ | URL | 2006年07月21日(Fri)00:10 [EDIT]


yukiちゃんへ

私も英語なんて全然できないから、早くも物に頼ってるよ^^;
もう少し大きくなったら習わせてみたい気もするけど、本人が興味なきゃ意味ないしねー。興味ありそうなら習わしちゃおうかな^-^*
そうそう絵本を買ってあげるなら厚紙の絵本がいいかもだよ!
なぜなら蒼空は絵本をバクバク食べるから、やわかい紙のはひどい破れようなの^^;
あと、これみたいに音の出る絵本は一人遊びしてくれるから楽チンでおすすめだよ♪

sora.mama | URL | 2006年07月21日(Fri)08:36 [EDIT]


ゆうこさんへ

おぉ!すごいっ!
TV見て発音まねしてくれるなんて、かなり将来有望ですね^-^♪
蒼空もそのうちまねしてくれるのかな???
ちなみにこの写真では絵本自体に興味ありそうに写ってますが、蒼空の興味は紙にあって、いっつも紙をめくってはモグモグしてるんですよ・・・^^;
親ににて食いしん坊。。。

sora.mama | URL | 2006年07月21日(Fri)08:39 [EDIT]


まぁ♪さんへ

初めて話す言葉が英語だったらすごいですね^-^♪
でもこの前絶対たまたまだと思うんだけど、離乳食食べてる時旦那が「蒼空、美味しい?」って聞いたら「んまーい」って言ったんですよ!
たまたまにせよ、食べ物絡みで話し出しそうで、食いしん坊の母はちょっと心配**;
「ママー」とか1番に言ってもらいたいのに~^^;

sora.mama | URL | 2006年07月21日(Fri)08:43 [EDIT]


蒼空ちゃんの満足そうな顔がかわいい♪
赤ちゃんでも、意外と絵本好きだよね!
上の子のときは、赤ちゃんに絵本なんて思いつきもしなかったけど、今はお姉ちゃんの絵本があるから、毎日いろんな絵本をめくって喜んでますよ(^^)
蒼空ちゃんは英語で童謡が聞ける絵本がお気に入りとは、なんだか将来が楽しみかも☆
英語の発音の基盤が赤ちゃん時代に身についちゃいそう!

まなみん | URL | 2006年07月21日(Fri)22:39 [EDIT]


まなみんさんへ

蒼空はもっぱら絵本をパクパクするのが大好きだから、英語はあまり・・・いや、全然身についてないと思います^^;
でも本当意外に絵本ってけっこう好きですよね♪
蒼空は他にも「ぞうのエルマー」のシリーズもけっこう好きです☆
とは言っても私がエルマー好きだから勝手にそれを選んで与えてるだけなんですが^^;
それにしてもこの何気に遊んでる絵本で英語が身についたらかなりラッキーですよね♪

sora.mama | URL | 2006年07月22日(Sat)11:06 [EDIT]


 

トラックバック

