SORAmama Diary

スポンサーサイト


料理をする傍らで・・・

最近寝返りだけでなくずり這いも覚えた蒼空は、すっかり行動範囲も広がって、寝てるとき以外は終始動き回っています
この日も私が夕食の準備をしている間和室でゴロゴロ遊んでたのですが、気がつくと近くでガサゴソ音がし始めました。
「なんだろ?」と思って振り返ってみると。。。


あらら・・・
スーパーの袋入れを夢中でひっくり返してます
「蒼空ダメだよー」と私が声をかけると、


この、してやったりの表情
ワンパク小僧め!そんなに動かれると母はこれから気が気でないぞ~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すっかり元気になったんだね!

蒼空くんすっかり元気になってやんちゃっぷりも凄いね!
それにしてもずり這いまでするようになったんだね?!
凄いなぁ!急成長だね☆家はまだ寝返りも出来てないし…
家が狭いのが原因かなぁって本気で最近思うよ。
成長は嬉しいけど動き回れると
目が離せなくなってママは本当に大変だね。
それにしても蒼空君の満面の笑顔かわいいねー☆

yuki | URL | 2006年07月20日(Thu)13:22 [EDIT]


も~、かわいいっ≧▽≦
蒼空くんの『すごいでしょ~』と言わんばかりの自慢げな顔がいいですね~!
きっと大物になりますよ☆
しかし子供ってあんな所で転がって痛くないんだろうか...って所で転がりますよね^^;

ゆうこ | URL | 2006年07月20日(Thu)20:33 [EDIT]


きゃー、お熱もすっかりさがって
やんちゃぶり発揮だね^^
こんな顔でニカッとされたら
怒るに怒れないよねー(はぁと)

まぁ♪ | URL | 2006年07月21日(Fri)00:08 [EDIT]


かわいいー!!
お熱下がってよかったね!
うちの下の子は、お姉ちゃんから、風邪第二段をうつされて、鼻水と咳と熱でかわいそうな状態になってます(>_<)

ずり這いできると、行動範囲が広がるよね♪
でも、うちの娘はひたすらママを追うためにずり這い(最近ハイハイにレベルアップしました)してます。
たまには、好きなところに行って冒険しておいで!と思うけど、べったりしてばかり(^^;
蒼空ちゃんのイタズラな姿が、なんともかわいい☆

まなみん | URL | 2006年07月21日(Fri)00:25 [EDIT]


yukiちゃんへ

おかげさまでだいぶ元気になったよー^^
でもまだちょっと鼻がつまってておっぱい飲みづらそうなのがかわいそうだけど++
yukiちゃんのちびちゃんは体力温存型だから、心配することないよ!
急にいろいろしちゃいだすだろうから、今のうちに部屋の細々したものをかたすとくといいかもね♪
それにしてもこのいたずら坊主は本当に目が離せなくて困っちゃうよ~**;

sora.mama | URL | 2006年07月21日(Fri)08:12 [EDIT]


ゆうこさんへ

そうなんですよね**!!!
あんな畳とフローリングの境目なんてゴツゴツしてて痛かろうに、よくあそこでゴロゴロしてるんですよ・・・--;
それにしてもなんでこんなに得意気な顔なんだか^^;
大物になってくれるかな・・・!?

sora.mama | URL | 2006年07月21日(Fri)08:16 [EDIT]


まぁ♪さん

そうなんです。
すでにこの歳にして人の扱い方をマスターしてるんです、この小僧はーー;
こんな顔されたら怒れないですよねー^^;
やんちゃっぷりがかわいいような、末恐ろしいような。。。
料理中とか犬小屋ならぬ蒼空小屋を作ってそこに入れておきたい気分です^^;

sora.mama | URL | 2006年07月21日(Fri)08:20 [EDIT]


まなみんさんへ

ちびちゃんまたまた風邪が本格的になっちゃったんですね+_+
かわいそうに;_;
早く元気になるよう心から祈ってます☆

ところで、ずり這いできることでこんなに大変だとは思いませんでした~**;
急にいろんな所に行けるようになったもんだから、蒼空も楽しくて仕方ないようで、ほっとくと本当いろんな所行っちゃって。。。
でもまなみんさんとこみたいに自分を追っかけてくれるとけっこう(いや、かなり!?)嬉しいもんですね^^
それにしても、まなみんさんのちびちゃんがべったりしてくれたらめちゃめちゃ幸せだろうなぁ~♪

sora.mama | URL | 2006年07月21日(Fri)08:31 [EDIT]


あはは。。。
ずり這いしだすと、前以上にお部屋の掃除が気になりますよね。
ホコリとかゴミとか・・・
『コラーー!! お手手なめちゃ、汚いよーー(>ε<)』って。。
でも 『 自分で動いてる 』って感じがきっと嬉しいんでしょうね。蒼空クンの表情もすごく生き生きしてる♪ずり這いも知らぬ間に、スピードがUPするから、その成長ぶりが見ていてとても楽しいですよー☆
うちはつかまり立ち始めました!!
自分で器用に出来るようになって、息子はとっても嬉しそう☆ つかまり立ちしたらしたで、今度は立った高さのものをいじくり、いたずらするので、息子のつかもうとするものを瞬時に先に掴み取るっ! こんな戦いが繰り広げられております (笑) この前はこの戦いに敗れ、ミニ観葉植物のアイビーちゃんが無残にもじゅうたんの上でノッアウト状態でした。。。しくしく・・・
今日は引出しの扉を破壊されたし。。。(泣) もう戦いには負けないよう、母も頑張ります!!
蒼空クンの絵本は何ていう本ですか?
うちの息子は絵本見せても、噛みかみ専門だから、soramamaさんの絵本、色々な工夫がされていて、いいなぁ。。。☆ と思い、興味深々です。  よかったら教えてください♪   

クリコ | URL | 2006年07月21日(Fri)11:53 [EDIT]


クリコさんへ

ずり這い一つでこんなにも行動範囲が広がるとは思いませんでした**;
クリコさんのおっしゃるように床のほこりとかが気になって、気になって!毎日掃除機&クイックルをかける日々ですーー;
きっと動き回れて本人も相当嬉しいんでしょうね^^;
あっちこっち私が動く方について来て、そんな姿にかなりやられちゃってます♪
クリコさんのちびちゃんはつかまり立ちできるんですね!!!
それはそれは、ママは大変だー^^;
うちもすでに物を掴み取る戦いが始まりつつありますし++;
ミニ観葉植物のアイビーちゃん。。。かわいそうに。。。
ちびちゃん達が過ごしやすい空間にするのって、なかなか大変ですよね。うちもいろいろ物を捨てて減らしてかなきゃ**

絵本ですが「えいごどうよううたのえほん―Let’s sing!」という本でhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/4522484712/250-1036063-8748248?v=glance&n=465392
を見て頂ければ表紙とか載ってます♪
この絵本は歌付きとカラオケの両方を選択できるし、なかなかいい仕事してますよ^^
是非見てみてくださいね~☆



sora.mama | URL | 2006年07月21日(Fri)18:06 [EDIT]


 

トラックバック

