SORAmama Diary



お初!!!

普段どおり私より早起きをして一人はしゃいでた蒼空。






こんな感じでバタバタと枕と戯れ元気そうにしていたのですが、
授乳をしてる時体を触るとなにやら体全体が「ぽっ」としてます
「もしや」と思い熱を測ってみると・・・なんと38度もあるじゃありませんか
子供はよく熱を出すと聞きますが、蒼空は初めてのことだったので、一人ちょいとあたふたしてしまいました
とりあえず頭を冷やさなきゃ!ということでコチラ↓


始めは気に入ってたっぽいけどそのうち嫌がって剥がしちゃいました
そんなわけで今日は一日で様子を見ることに。
結局未だ(現在夜の12時くらい。)熱は下がってませんが、
明日には元気になってることを祈って寝るとします・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいそうに~。でも本人あんまり辛そうじゃない?!また冷えぴたがかわいいね~☆水分いっぱい取って早く熱下がるといいね!

まっこ | URL | 2006年07月14日(Fri)01:29 [EDIT]


まっこへ

そうなの^^;
あんまりつらそうじゃないでしょ!?
今朝はすっかり熱下がったんだけど、昨日の夜から急にアトピーがひどくなって、すっごく湿疹がひどいの;_;
お熱はさほど心配しなかったけど、私としてはその湿疹の方がすっごく心配><
昨日までのツルツルお肌がうそみたい・・・--;

sora.mama | URL | 2006年07月14日(Fri)12:42 [EDIT]


ごめんね

昨日は不安だったでしょう・・・
なんの力にもなれなくてごめんね。。
初めての事って凄く不安になるし
どうしていいか分からなくなるよね。
朝は元気に遊んでたのに熱があるなんて。。。ほんと喋れないからどんな状態か
母親である私達が気遣ってあげなきゃ
いけないのね・・・・。
蒼空君おだいじにね。

yuki | URL | 2006年07月14日(Fri)12:50 [EDIT]


ホント冷えピタかわいいね☆
病気も乗り越えて、たくましく育っていくんだね~。
ママも心配がたえないね。ガンバレ、親子!

ふう | URL | 2006年07月14日(Fri)12:54 [EDIT]


突発性発疹?

ではない?
赤ちゃんがやる病気らしいよ~。
高熱が出て、熱が下がったら発疹が出るらしい。
姉から聞いた話だけど。

ふう | URL | 2006年07月14日(Fri)12:56 [EDIT]


子どもって熱出てても元気だったりするよね~。ハイテンションってこういうことなのかしらねぇ???
オトナが冷えピタやってると「え?大丈夫・・・」って思うけど(?)、蒼空ちゃんの冷えピタ、とても可愛い!!
トーマスは枕かな?
トーマス好きなので、実はそっちも気になる。。

熱下がるといいね。お大事に。。

Roco | URL | 2006年07月14日(Fri)13:17 [EDIT]


soraくん、お熱さがってよかったね♪
ほんとぐったりかと思ったら
なんかとってもお元気そーで^^;
でも、なんかsoraくんの顔がいつもと
ちょっと違う感じにみえるね
アトピー早くマシになるといいねぇ

まぁ♪ | URL | 2006年07月14日(Fri)13:45 [EDIT]


蒼空くんの発熱、心配でしたね。
うちの娘も蒼空くんぐらいのときに初めて発熱したことがありました。
本人は元気そうにしてたけど、私はオロオロしてたなぁ^^;

でも、下がってよかったですね!

うちの娘は今、1歳5ヶ月です。
17年3月10日生まれなので、蒼空くんより1つ上になるのかな。

蒼空くんの湿疹、早く良くなるといいですね。

また遊びに来ます!

みおママ | URL | 2006年07月14日(Fri)14:04 [EDIT]


yukiちゃんへ

なんだか心配かけちゃってごめんね><
昨日はyukiちゃんがメールくれたから、それでだいぶ助けられたんだよ~☆
本当にありがとう^^
私たち新米ママにとってはすべてが初めてだから、何かとドギマギしちゃうよね++;
お互い助け合って育児がんばろうね!!!

sora.mama | URL | 2006年07月14日(Fri)15:05 [EDIT]


ふぅちゃんへ

コメントありがとう♪
ていうかふぅちゃんのコメント読んで「突発性発疹」のこと初めて知ったよ**;
ネットで見てみたけど、もしかしたらこれかもね!!!
でも今日かかりつけの皮膚科がお休みだから、明日行ってみるとするよ。
さすがふぅちゃん、今でもしっかり者だね^^
頼りになります♪

sora.mama | URL | 2006年07月14日(Fri)15:10 [EDIT]


Rocoさんへ

蒼空の冷えピタ姿気に入ってもらえました^^!?
ていうか写真撮ってる場合じゃないですよね^^;
本当熱があっても元気いっぱいなのには驚きました!はしゃぎ過ぎて熱出たんじゃ!?って思うくらい!
ちなみにトーマスは布団セットに付いてた枕です☆
私の好みでトーマス選んだんですよ~♪
Rocoさんが先日購入した絵本のトーマスより、テレビよりの顔ですよ^-^

sora.mama | URL | 2006年07月14日(Fri)15:18 [EDIT]


まぁ♪さんへ

ご心配かけてすみませんねぇ**;
今日は普段どおりの様子ですがやはり湿疹が気になります・・・><
かゆそうに顔をこする様がかわいそうで・・・++;
早く何もかも治ってくれないかなぁ☆ミ

sora.mama | URL | 2006年07月14日(Fri)15:22 [EDIT]


みおママさんへ

やっぱり今くらいの時期って抵抗力なくなって風邪とかひいちゃうんですかね**?
母乳パワーも落ちてきたんですね・・・ーー;
とりあえず今回は落ち着いてくれたようでよかったですが、私がしっかりしてあげなきゃなぁー><
ご心配ありがとうございました☆

みおママさんのちびちゃんは蒼空よりお姉ちゃんなんですね^^
ていうかうちのお姉ちゃんの子供と誕生日が1日違い(正確には1年と1日違い^^;)でちょっとビックリ!
1歳5ヶ月なんてやんちゃ盛りでかわいいっぽいなぁー♪
やっぱり鹿児島弁なのかな^^!?

sora.mama | URL | 2006年07月14日(Fri)15:36 [EDIT]


 

トラックバック

