SORAmama Diary

スポンサーサイト


フォカッチャ・・・コム・シノワ,ラクテ・マロン・・・Four de h

次はパンをちょっとまとめてご紹介・・・。

まずはまぁ♪さんから頂いたコム・シノワの「フォカッチャ」です


見るからに具沢山なこちらカプッとしてみると・・・


ニンジンやらカボチャやらチーズやら、いろんな具たちが顔を出しています
味は塩気のある生地にチーズがかかってるので、野菜の甘みがよく感じられます
前に食べたジャガイモとかぼちゃのパンとけっこう似てるかも
こういうお食事パン大好き

続いてはFour de hの「ラクテ・マロン」です
ミルクチョコと栗のパンだなんて、食べる前からワクワク


焼き戻してみたところ、チョコの部分が焼きチョコみたいになりました
そして食べてみると・・・


おぉ思ってたより甘みはそんなにないです
生地の中に細かく砕かれた栗がたくさん入ってて、時にチョコの塊ゾーンが現れます
チョコと栗の合わさった所がとっても美味しかったから、もうちょっとチョコ増やしてもらいたいな~

というわけで、まぁ♪さん今日もごちそうさまです
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これ美味しいね!

ラクテマロンってチョコの塊ゾーンが
凄く美味しいよね!!私もゆりママさんから
もらって食べて凄くチョコと栗の組合せに
ハマってしまったよ♪贅沢を言えばもう少し
栗が粒々感を残してくれてチョコも
ど~んと入ってたら最高だよね(笑)

yuki | URL | 2006年07月11日(Tue)17:47 [EDIT]


普通のフォカッチャも好きだけど、具入りって始めてみました(^o^)
カボチャや人参入りで栄養抜群ですね♪
東京でもこういうフォカッチャがあればいいのに。。。

みっち | URL | 2006年07月11日(Tue)22:54 [EDIT]


yukiちゃんへ

わかる~^^;
栗もうちょっと大きくてもいいよね!
そんなに歯弱くないから、もっと大きくなってごらん♪みたいな^^;
チョコももうちょっとドバッとね。。。
って、私たち食いしん坊すぎかな!?

sora.mama | URL | 2006年07月11日(Tue)22:58 [EDIT]


みっちさんへ

私も具入りって、初めてかもです!
チーズだけ入ったやつとかはたまに見かけるけど、
こういうのってなかなかないですよね**;
おそるべし、関西パンですね☆

sora.mama | URL | 2006年07月11日(Tue)23:00 [EDIT]


 

トラックバック

