SORAmama Diary

イタリアンコースディナー・・・レインボー桜島

鹿児島に行ったら是非とも泊まってもらいたいのが、桜島にあるレインボー桜島です
このホテル(宿?)、海に面しているので部屋からの眺めもとってもいいし、温泉もまた最高なんですが、なんと言っても料理がめちゃめちゃ美味しいんです
母の友人、小松シェフが料理長をやってるのですが、イタリアで修行してただけあって本当に本当に最高
というわけで、この日の料理をちょっと紹介・・・

前菜6種盛り

松の実のペペロンチーノ

シェフのお手製パン

伊勢海老とホタテの2色ソースがけ(ワインソースとホワイトソース)

牛フィレ肉のステーキ

デザート3品盛り(フルーツゼリー・クレームブリュレ・カシスシャーベット)

あと、他にもクアトロフォルマッジ(4種のチーズのピザ)とかぼちゃの冷製スープもついてました
ていうかお気づきのとおり、すんごい量なんです
でも不思議なことにペロリといけちゃうんです
小松シェフ、鹿児島帰ったらまた美味しい料理お願いします

そんな素敵なディナーの後、部屋に戻ってみんなでゴロゴロしながらゆっくり休むことに

蒼空にでれでれな父と母なのでした・・・

美味しいディナー

凄い凄い!とっても美味しそうな料理たちだね☆
パスタもお手製パンも美味しそうだし
海老大好きだから伊勢海老とホタテの2色ソースなんて
ヨダレ物だよ~☆こんな素敵なディナー
私もいつか食べてみたいなぁ!
家族みんなでっていうのも美味しさアップ
だよね♪知り合いの方がシェフだなんて
羨ましいわ~!
そして蒼空君の愛くるしさに、とっても最高の
笑顔を見せてるsoramamaちゃんのご両親の
姿もほのぼのしてていいね!
最高の親孝行だね☆着ぐるみやっぱり
かわいいなぁ。。私も欲しいな!

yuki | URL | 2006年07月08日(Sat)23:02 [EDIT]

yukiちゃんへ

ここの料理は本当にとっても美味しいんだよー^^
味がいいうえにボリュームまであるから、食いしん坊の私には本当にたまらないの!
この豪華さで5000円くらいってのも関東じゃ考えられないよね**!?
たくさん食べて海の見える温泉に入る。。。本当至福のひと時を味わえちゃうよ♪
鹿児島に行く機会があれば是非ともおすすめだよ☆

ていうかうちの親かなりでれでれだよね^^;
お互い実家に帰って、孫に会わせてあげないとね♪
最高の親孝行ができていい旅でした☆

sora.mama | URL | 2006年07月09日(Sun)00:08 [EDIT]

めっちゃ、デレデレじゃん(笑)きっとうちの両親も早く孫ほしいんだろうなあ。あとレインボー桜島すごいじゃん。イタリア帰りのシェフが桜島にいるんだね。うん。鹿児島もすごくなってきたね。ちなみにあれはあの‘みずか‘だよ☆

まっこ | URL | 2006年07月09日(Sun)20:08 [EDIT]

う~レインボー☆ミ

うわ~レインボー桜島!ここの隣の「マグマ温泉」に入りにいったことがありました♪温泉に浸かってたその隣にこんなおいしいイタリアンが食べられる場所があったとは!!
でもここはお泊りしなくても外のお客さんがランチとか食べられるのかしら?それにお手製パンっていうのにも惹かれます。パンも料理もおいしいなんて一番の贅沢ですよね~。
ちなみにレインボーの近くの溶岩グラウンドで旦那はよくサッカーの試合をしていたらしいです。
うちもきっと孫ほしいんだろうなぁってほのぼの写真を見て思いました。

Roco | URL | 2006年07月09日(Sun)22:17 [EDIT]

まっこへ

みずかからメール来たよ~♪
めっちゃ久しぶりだったからすごいびっくり☆

ていうかうちの両親メロメロでしょ^^;
まっこも早く青い目の子供生んどくれ・・・☆
ちなみにレインボー桜島は本当におすすめだよ!
鹿児島帰ったら、家族で泊まりに行くといいよ^^

sora.mama | URL | 2006年07月10日(Mon)18:06 [EDIT]

Rocoさんへ

おぉー!!!レインボー知ってるだなんてビックリ☆
マグマ温泉、においはちょいときっついけど(^^;)眺めは最高ですよね♪
ちなみにレストランは宿泊者以外でも食べられますよ^^
小松さんというシェフがイタリアンを作ってくれるんですが、今はやりの「ちょい悪オヤジ」系でダンディでかっこいいんです☆
そんなかっこいいシェフがパンも焼いてくれるんですよ!しかも小麦粉とかちゃんとイタリアから直輸入というこだわりようなんです!
これは本当是非食べてもらいたいです☆
それにしても溶岩グラウンドでサッカーとは、鹿児島っぷり全開ですねぇ☆

sora.mama | URL | 2006年07月10日(Mon)18:43 [EDIT]