SORAmama Diary

スポンサーサイト


初☆観覧車・・・鹿児島旅行(2日目)

新幹線の開通にあわせてオープンした鹿児島中央駅の駅ビル「アミュプラザ」にはビルの6F部分に観覧車があります
こんな時でないとなかなか乗る機会がないので、初めて親子3人で乗ってみました


外の景色よりも断然おもちゃに夢中な蒼空・・・


そして実はこのゴンドラ、床下まで透明なんです
(ちなみに透明のは2台だけなので、乗るときに選択します)


ちょっと天気が悪かったせいで桜島が雲をかぶってますが、天気が良ければめちゃめちゃ眺めがいいはず
若かりし頃にこんなのがあったら、素敵な青春時代の思い出ができてただろうになーんて思っちゃう今日この頃25歳でした・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

床が透明な観覧車、乗た~いっ!!
でも2個だけだと、結構待つのかな?
蒼空くん、マイペースな感じで好きだなぁ!
何月生まれですか?
うちの3番目は3月です(^^)

ゆうこ | URL | 2006年07月07日(Fri)21:31 [EDIT]


いいね!

スケルトン観覧車!夜乗ったら夜景が
凄く綺麗だろうね☆soramamaちゃんの
青春時代にはなかったんだね?!
でも家族で乗る観覧車も良いんじゃない♪
優しい旦那様に可愛い息子☆
こういうビルやデパートに付いてる?
観覧車って大阪でも横浜でも見たこと
あるけど乗った事ないなぁ。。
今度機会があったら乗ってみようかな♪私も青春時代を思い出したいなぁ
って思う2×歳でした(笑)

yuki | URL | 2006年07月07日(Fri)22:05 [EDIT]


ゆうこさんへ

透明ゴンドラはちびっこ連れにはやはり人気なようで、ちょこっとだけ待ちましたよー。でも鹿児島なんて人少ないから、多い日でも30分弱くらいなんじゃないかな^^;!?
ていうか蒼空は本当にマイペースですよー**;
まぁそこもかわいいんですが・・・^^;(親ばかですみません。。。)
ちなみに蒼空は12月2日生まれです☆
そしてその100日後の3月11日にお姉ちゃんの子供が生まれたんですよー♪ゆうこさんのちびちゃんと誕生日近かったりして!?

sora.mama | URL | 2006年07月07日(Fri)22:07 [EDIT]


yukiちゃんへ

たしかに!夜乗ったらめっちゃきれいかもー☆
ていうかこの駅、私の高校の最寄り駅なんだけど、私達が卒業してからどんどんいろいろできちゃってさ、後輩達が羨ましいったらないよ++!!!
それはそうとyukiちゃんもファミリーで観覧車乗ってみなよー♪
なんだかとっても幸せになれちゃったよ☆

sora.mama | URL | 2006年07月07日(Fri)22:25 [EDIT]


親子でおでかけっていいですねー♪蒼空ちゃんもとっても嬉しそう(^ー^)わたしも家族ができたらいろんなところにでかけたいです☆

床まで透明の観覧車ってすごいですね!!でも高いところが苦手なわたしは、乗ったら絶対下は見れません(涙)

のの | URL | 2006年07月07日(Fri)22:36 [EDIT]


yukiちゃんのところから遊びに来ました、はじめまして!
実は、私の旦那も鹿児島出身なのです。soramamaさんも旦那様も鹿児島の方なのかしら?なんか嬉しいです♪
このスケルトン、怖くて乗れませんでしたよ。普通の観覧車でも乗った日風が強かったのでかなり揺れて怖かったんですよ。。。
晴れた日に桜島眺めてまったりデートなんてステキです♪♪
また遊びにきます。

Roco | URL | 2006年07月08日(Sat)08:48 [EDIT]


ののさんへ

ののさん、高い所苦手なんですね^^;
私もあまり得意じゃないんですけど、思ったよりそんなに怖くなかったですよ♪

子供が出来ると行ける所がかなり限られちゃいますが、逆に今まで行かなかったような所に行ったりして、それはそれで楽しいですよ☆
ののさんも家族ができたらいろいろ行けるといいですね^^

sora.mama | URL | 2006年07月08日(Sat)09:50 [EDIT]


Rocoさんへ

はじめましてー☆
遊びに来てもらって嬉しいです^^♪
Rocoさんの旦那さんは鹿児島の方なんですね!?
かなり親近感沸いちゃいます^^
うちは私は鹿児島出身ですが、旦那は新潟なんです。(北国と南国なんです^^;)
ところで、この観覧車たしかに高い所にあるだけあって、ちょっと揺れるかもですね^^;
私が乗った日はてっぺんあたりで「お客様のご都合により、しばらく停車いたします・・・。」とか言ってしばらく止まってたんですけど、さすがにその時は揺れが怖かったです**;
次は晴れた日にきれいな桜島を拝みたいもんです☆
ではでは、また是非遊びにきてくださいねー♪

sora.mama | URL | 2006年07月08日(Sat)09:56 [EDIT]


 

トラックバック

