SORAmama Diary

スポンサーサイト


鹿児島旅行(1日目)

先日退院した母の快気祝いを兼ねて、
親子3人そろって鹿児島に帰省してきました
もともと元気なことが取柄の母は、とても大手術をしたとは思えないほど元気に復活していて、体調を心配してたのが軽く吹っ飛びました

そんなわけで、心置きなく鹿児島観光を楽しむことに
まずは「鹿児島といえば西郷さん!」ということで、
西郷さんの銅像前で、わが家の男達をパチリ


その後西郷さんの銅像近くにある公園で、水遊びする場所があったので、蒼空を入れてみたところよだれをたらしながら大興奮
それもそのはず、この日の鹿児島の最高気温は34℃
蒼空も暑くてしかたなかったんだろうな


その後、「こんな暑い日にはこれしかないっしょ!」ということで・・・


「白熊」ならぬ「こぐま」です
とは言ってもちっとも小さくなかったですけどね
本当は「白熊」のとっても美味しいお店があるのでそちらに行きたかったのですが、材料切れとかで6時くらいに閉店しちゃっててそこでは食べれなかったので、急遽近くの甘味屋さんで食べることに。
この「こぐま」。見た目は具がしょぼいですが、実は中にバナナ・メロン・みかん・桃・パイナップル・白豆・寒天と、具が沢山隠れているんですよ
20cmくらいの高さがあって380円はかなりお得!
これはかなりおすすめです

そんなこんなで暑い中1日中外を歩き回っていたので、
夜の疲労は最高潮そしてなぜだか蒼空は興奮しまくりで絶好調


暑さには参っちゃったけど、とっても楽しい1日でした
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お母さん、無事に元気に退院できて良かったですね!
まずは退院おめでとうございますm(_ _)m
お母さんの元気な姿を確認できたら、観光も心置きなく楽しめますね♪
久しぶりにかわいい蒼空ちゃんが見られて嬉しいな♪
水遊びして嬉しそうな蒼空ちゃんも、夜興奮気味で、目がらんらんとしてる様子の蒼空ちゃんもかわいい~☆

まなみん | URL | 2006年07月07日(Fri)08:44 [EDIT]


楽しかった?

お母さん元気になって良かったね。
やっぱり親にはいつまでも元気でいてもらって
孫(子供)の成長を一緒に見守ってもらい
たいもんね!
あっつい鹿児島で水遊びかなり楽しかった
みたいだね!蒼空君の帽子姿も可愛い!
うちも帽子欲しいな♪
思い出に残る鹿児島帰省になって良かったね!

カキ氷の小熊ちゃんちっちゃくても
中身は具沢山なんだね!一度本場の
白くまさん食べてみたいよ!

yuki | URL | 2006年07月07日(Fri)11:51 [EDIT]


まなみんさんへ

心配してくれてありがとうございます☆
手術前より断然元気になってて、病人らしさが微塵も感じられないほど復活してました^^
蒼空は今まで体験したことのない暑さにお疲れ気味でしたが、蒼空なりに楽しそうでしたよ♪
毎度毎度可愛がってもらってどーもです!

sora.mama | URL | 2006年07月07日(Fri)13:03 [EDIT]


yukiちゃんへ

本当元気になってくれてよかったよー♪
でもさすがに昼の休憩でビールはないよね^^;
蒼空は帽子なかなか嫌がってかぶってくんないんだよ~++;
でもさすがにこの日は陽射しが強かったから我慢させて被らせたけどね。
これからの季節日除けに1つあるといいかもね^^
「小熊」はyukiちゃんのコメントに書いた蜂楽饅頭のお店で食べたんだけど、蜂楽饅頭で使ってる餡子が入ってるからとってもとっても美味しいんだよ♪

sora.mama | URL | 2006年07月07日(Fri)13:10 [EDIT]


お母さんお元気になってよかったね^^
お母さんにはsoraくんの笑顔が一番の元気の素になるだろーから
さらに元気になったんじゃないかな^^
わたし、白熊はしってたけど、小熊ははじめてみた~かわいいねぇ♪
しかもおいしぃあんこいりなんて(はぁと)
それにしても、西郷さんちっちゃ!!^^キャハハ

まぁ♪ | URL | 2006年07月07日(Fri)13:21 [EDIT]


まぁ♪さんへ

西郷さんちっちゃいでしょ!?
これでも一番近いとこまで行って撮ったんですよ^^;
お母さんの心配ありがとうございます☆
お母さんは蒼空のことがめちゃめちゃ好きだから、蒼空に会えてかなりうかれてました♪
もうあれ以上元気になれないんじゃ?ってくらい元気でしたよ^^;
ところで小熊かわいいですよね☆
蜂楽饅頭って言ったら、おばさんとか知ってると思いますよ~♪

sora.mama | URL | 2006年07月07日(Fri)13:37 [EDIT]


よかったね~!!一安心だね♪やっぱりお母さんお父さんにはいつまでも元気でいてもらわなきゃね!
それにしてもそらちゃん、やっぱり鹿児島の血が入ってるだけあって大興奮だったんだね。納得。おじちゃんの鹿児島の血かなり濃いもんね!!(笑)

まっこ | URL | 2006年07月08日(Sat)00:57 [EDIT]


まっこへ

いやぁー、元気になりすぎちゃって逆に心配なくらい元気だったよ^^♪
ていうかやっぱうちのお父さんの血が濃いのかなぁ^^;
めっちゃ大興奮で私が先に寝そうだったよ・・・++;
やっぱ鹿児島はいいねぇ^^☆

sora.mama | URL | 2006年07月08日(Sat)11:39 [EDIT]


 

トラックバック

