SORAmama Diary

スポンサーサイト


オリーブのパン・いちじくのパン

まぁ♪さんからの頂き物のパン達です

「オリーブのパン」・・・コム シノワ




グリーンオリーブとブラックオリーブがたっぷり入ったこのパン。
シンプルながら素材の味がしっかりして、
とってもとっても美味しいんです
こんなにオリーブがたくさん入ったパンは初めて食べましたが、
かなりくせになりそうな一品でした

「イチジクのパン」・・・パンデュース




なんとも可愛らしいフォルム
どちらから食べるか悩んじゃいました
生地にイチジクが練りこまれているようで、
小さい粒々がたーっぷり中に見えます
このパンはドイツパンのようなほのかな酸味がありつつ、
イチジクの風味がきちんと出ていて、あっさり食べれるパンでした
クリチを塗って食べてみてもよかったかもなぁ~

まぁ♪さん、おいしいパンごちそうさまでした
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ♪
久しぶりに記事が見れてうれしいです(^^)このテンプレート、すっごくかわいいですね!!なごみます~♪
いちじくのパン、おもしろい形をしてますね!本物のいちじくみたい!!思わず笑っちゃいました(*^-^*)

のの | URL | 2006年07月05日(Wed)19:00 [EDIT]


ののさんへ

ののさんのブログとか見てたら、私も和めるようなテンプレートにしたくなって、変えてみました^^
でも、文字の大きさとかちょっと不満な点もちらほらあるから、どうにかカスタマイズしてみようかと・・・。
ところでこのイチジクのパン可愛らしいですよね♪
今度ののさん作ってみてくださいよ~☆

sora.mama | URL | 2006年07月05日(Wed)19:47 [EDIT]


おお!

いちじくのパン私だったら細い頭?の方から
齧り付くよ!!イチジクの粒々感って
美味しいよね♪
オリーブのパンもシンプルながらオリーブの
美味しさがたっぷり出てそうだね☆
どっちもシンプルでも充分美味しいパン
だったみたいだね!

yuki | URL | 2006年07月05日(Wed)20:32 [EDIT]


なんかブログがかわいくなっちゃてておどろいちゃった!
いろんなべーグル作ってるんだね。将来はパン屋開いちゃうんじゃな~い!?(*^_^*)

まっこ | URL | 2006年07月05日(Wed)22:34 [EDIT]


じつは、私どっちも食べたことないんです^^;
いちじくは、もっとどかんといちじくが
はいってるのかと思ってた^^;
オリーブはsoramamaちゃんの好みかなーと
勝手に思ってかっちゃった^^

まぁ♪ | URL | 2006年07月06日(Thu)00:14 [EDIT]


yukiちゃんへ

そうなの、共に素材の味が出ててシンプルだけどとっても美味しいパンだったよ♪
ちなみに私は大きい方からかじって、最後にバリバリとした細い方を食べたよ^^
yukiちゃんとは逆からだったね^^;

sora.mama | URL | 2006年07月06日(Thu)01:33 [EDIT]


まっこへ

おぉ!ドイツ帰りのまっこよ!
mixiになかなか遊びに行かずごめんよ**;
また日記見に行くよ♪
ていうかベーグル最近たくさん焼いてるよ^^
まっこが帰ってきたら、焼きたてごちそうするからね☆

sora.mama | URL | 2006年07月06日(Thu)01:35 [EDIT]


まぁ♪さんへ

食べたことないとのこですが、共にとっても美味しかったですよ☆
私個人としては、普段自分では買ったことのないオリーブのパンがかなりヒットでした♪
さすがまぁ♪さん、ジャッジ力がすごいです!!!
あっぱれ、あっぱれ♪

sora.mama | URL | 2006年07月06日(Thu)01:39 [EDIT]


 

トラックバック

