SORAmama Diary



カルアレーズンクリチベーグル・・・12回目



今日は珍しく蒼空が一人でお昼寝してくれたので、
その隙に最近のマイブームであるベーグル作りをしました
今回は先日仕込んでおいたレーズンのカルア漬けを使って、
またまた巻き込み式のベーグルを作ることに・・・


今回もなかなかぷっくりとして、かわいく焼きあがりました


食べてみるとまぁまぁの皮バリ感で、具もきちんと全体に行き渡っていました
しかもこのレーズンがふっくらと粒の大きな物だったので、
食べる度にレーズンが出てきて、それがまたよかったです
カルアの風味とレーズン&クリチがとても相性が良くて、
また作ってみたいな~!と思う物に仕上がりました
次はどんなの作ろうかな~

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわー、きれいなまんまるでぷくぷくでかわぃぃi-178
しかも今にもひびわれそーに皮がぱりっとした感じi-234
大粒レーズンをカルーアにつけたんだーi-190
おいしそーi-221そのアイデア頂戴しますi-236

まぁ♪ | URL | 2006年06月29日(Thu)16:35 [EDIT]


今回も超ぷっくりの美味しそうなベーグルが
焼きあがったね!しかもカルアレーズンって
超美味しいそう!そんなフレーバーは他には
ないもんねi-189しかもクリチを
合わせるとは!キャラメルチョコのビターチョコと
キャラメルを刻んで巻き込んだってアイディアにも
感心したけどこれも感心しちゃった~i-175
soramamaベーグル色々食べてみたいよ~i-185

yuki | URL | 2006年06月29日(Thu)17:19 [EDIT]


>まぁ♪さん
本当はラムに漬けようと思ったんだけど、
家にカルアがあったから、
それで代用してみたらこれがまた美味しくてi-80
これはお菓子作りに是非試して欲しいですi-185
その際には、もちろんお味見させてくださいませi-235i-178

sora.mama | URL | 2006年06月29日(Thu)17:26 [EDIT]


>yukiちゃん
意外にないよねーi-203
カルアの甘ーいコーヒー風味が染み込んでて、
クリチともベーグル生地ともとっても合ってたよi-236i-184
きっとyukiちゃんも好きな感じだとは思うんだけどなぁi-189

sora.mama | URL | 2006年06月29日(Thu)17:28 [EDIT]


sora.mamaさんの作るベーグル、かわいいv-345
レーズンは苦手だけど、かなり私の好みのベーグルとみましたv-218
是非是非試食係に任命してくださいe-266
うちの3番目の子と蒼空くん、多分同じ学年ですねe-267

ゆうこ | URL | 2006年06月29日(Thu)20:25 [EDIT]


これまた、ぷっくりとおいしそうなベーグルが出来上がりましたねv-20
ラムレーズンはもちろんおいしいけど、ポムでコーヒーレーズンベーグルが最近でてて、コーヒー味とレーズンも相性がいいのを実感したばかり!
ってことは、カルアとレーズンもおいしいとみましたv-21
それにクリチが加わるんですから、これはぜったいにおいしいよねーv-424
皮バリ感が、写真から伝わってきます~v-363
とってもおいしそうv-344

まなみん | URL | 2006年06月29日(Thu)21:26 [EDIT]


>ゆうこさん
蒼空と同い年の子がいるんですかーi-237i-198
なんだかとっても嬉しいし、勝手に親近感わいちゃってますi-80
ていうかこんなベーグルでよければ、
是非ぜひ味見してやってくださいi-189
ゆうこさんはレーズン以外にダメなのありますか?
せっかく食べてもらうなら、お好きな物を入れて作った方がいいですもんねi-179
ちょっと後になっちゃってもいいなら、
本当に試食係りお願いしちゃいますi-178

sora.mama | URL | 2006年06月30日(Fri)01:13 [EDIT]


>まなみんさん
そういえばyukiちゃんのブログで見たような・・・。
ポムのとはきっと全然比べ物になりませんが、
これはこれで自分は満足でしたよーi-229
まなみんさんにもそのうち勝手に送りつけちゃうと思いますが、
ぜひとも味見&ダメだしよろしくお願いします・・・i-199

sora.mama | URL | 2006年06月30日(Fri)01:16 [EDIT]


sora.mamaさんってお料理が上手ですよね!!尊敬しちゃいますv-238わたしもベーグル作りに挑戦したことがあるんですけど、ゆでたときにつなぎ目が離れてしまって見事に失敗しました…。今度再挑戦します☆
あとお知らせです!やっとブログを開設することができました!よかったら遊びにきてくださいね♪

のの | URL | 2006年07月02日(Sun)21:38 [EDIT]


>ののさん
お返事遅くなってごめんなさいi-201
旅行中だったもので・・・。

ところでブログ開設おめでとうございますi-237i-189
早速遊びに行きますねi-185
ていうか、私はちっとも料理上手なんかじゃないですよーi-183i-202
ベーグル作りも最近たまたま成功してるだけですしi-229
ののさんもベーグル作りのリベンジがんばって下さいi-236i-184

sora.mama | URL | 2006年07月04日(Tue)10:35 [EDIT]


 

トラックバック

