SORAmama Diary



お手製かぼちゃケーキ

お友達からもらったお手製のかぼちゃケーキです


ケーキの上に飾られたクルミが、なんとも食欲をそそります
そしてスライスしてみてビックリ


生地にかぼちゃが練りこまれてるだけかと思いきや、
更にかぼちゃのフィリングが入っています
しかもかぼちゃだけでなく、小豆やレーズンまで入っていて、
私の好きなものがギュッと詰まってるじゃありませんか
思わずアップでもパチリ


温めた方がかぼちゃのホクホク感が増すかも・・・と思い、
軽くレンチンしてみたところこれが大正解
かぼちゃだけでなく小豆もホクホクになって、
とっても美味しいです
まわりの生地もモチッとして、クルミのコリッとした食感がまたいいです
甘さがけっこう控えめだから、パクパク食べれちゃいます
チョコとか入っても美味しいかもだけど、小豆とチョコは合わないか・・・

それにしても、みんなこんな美味しいお菓子を作れてうらやましい限りです
どーも、ごちそうさまー

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんとみんなお菓子作りが上手で感心
しちゃうよね!特にまぁ♪ちゃんの手作り
お菓子は手作りの枠を超えてる美味しさだし!
私なんていつも同じようなお菓子ばかり作ってるし
しかもあまり美味しく作れないの・・・
人にあげても美味しく食べてもらえるか不安に
なっちゃうしね!お菓子作りが上手になった方が
おチビちゃんも嬉しいだろうし頑張らないとねi-237

yuki | URL | 2006年06月23日(Fri)11:46 [EDIT]


わー、これすっごいおいしそーi-233
生地にも南瓜がはいってて、とってもふかっとしてそーだし
さらにほくほくかぼちゃに小豆ちゃんかー(メモメモ)
アイデアいただかせていただきますi-278

まぁ♪ | URL | 2006年06月23日(Fri)12:22 [EDIT]


>yukiちゃん
私なんて、昔お母さんの誕生日にケーキを焼いてスポンジが膨らまないという事態に陥って以来、お菓子を作ったことないんだけど・・・i-229
まぁ♪さんといい、このケーキを作ってくれた友達といい、
本当みんな上手で尊敬しちゃうよーi-189
私も蒼空のために、がんばらなきゃi-201

sora.mama | URL | 2006年06月23日(Fri)12:50 [EDIT]


>まぁ♪さん
このケーキの組み合わせとっても美味しかったですよi-80
かぼちゃと小豆のホクホク感がたまらない感じでi-277
まぁ♪さんがいつかこの組み合わせで作る時には、
味見係に是非選んでくださいねi-235i-199

sora.mama | URL | 2006年06月23日(Fri)12:55 [EDIT]


 

トラックバック

