SORAmama Diary



パン・ア・ラ・クレームいちじく・・・Foue de h

「クリーム物だから冷凍は向かないかも・・・」とのまぁ♪さんからの助言を頂いたので、
早速頂くことにした、初アッシュのパンです


キノコみたいにこんもりとした形がなんとも可愛らしいです
そして、半分に切ってみると・・・


トロントロンのいちじくクリームがたっぷり入ってます


あまりにトロントロンっぷりがすごかったので、アップでも撮ってみました
そして、味はというとこれがまたとっても美味しい
語彙力の少ない私にはうまく伝えられないんだけど、
お酒が効いてるのか、とっても大人な上品な味わいなんです
トロントロンのクリームの中にいちじくのプチプチが混ざってて、
食べてるときの食感も最高です

ずーっと食べてみたかったアッシュは想像以上に美味しくて、
まぁ♪さんに心から感謝です
今日もごちそうさまでした

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

sora.mamaさん、おはようですv-278
このパン、まぁ♪さんのところでみていて、いちじく入りのクリームってことろに、どんな味なんだろうって、興味津々で見ていたんですよi-179
アップ画像がおいしそうv-344
とろんとろんのクリームに、いちじくのプチプチっておいしそうv-354

まなみん | URL | 2006年06月22日(Thu)07:22 [EDIT]


これ、おいしぃよねーi-233
ほんととっても複雑なおいしさで
大人なクリームパンって感じでi-234
ほんとはカスタードものって冷凍よくないんだけど
ぜひ食べてもらいたくってi-236
喜んでもらえてよかったi-228

まぁ♪ | URL | 2006年06月22日(Thu)10:04 [EDIT]


私もまぁ♪ちゃんのブログでみてこのパン凄く
気になってたの!!イチジク入りのクリームなんて
超美味しそうだね!!これはきっと食べて
見ないとどんな味か分からないよねi-233
いいなぁ~そのクリーム一口ちょうだいi-237

yuki | URL | 2006年06月22日(Thu)11:25 [EDIT]


>まなみんさん
私もどんななんだろう???って思ってたんですが、
本当大人な味で初めて食べる感じでしたi-189
いちじくのプチプチが、粒マスタードばりにたくさん入ってて、
とっても美味しかったですよ~i-233

sora.mama | URL | 2006年06月22日(Thu)12:07 [EDIT]


>まぁ♪さん
まぁ♪さんの助言どおりすぐに冷蔵庫に移して食べたので、
クリームもトロントロンでとっても美味しく頂けましたよ~i-178
これは本当なかなか売ってないタイプのパンですよねi-272i-198
こんな美味しいパンを食べさせてもらって本当に感謝ですi-237i-189i-189i-189

sora.mama | URL | 2006年06月22日(Thu)12:11 [EDIT]


>yukiちゃん
これは本当食べてみなきゃ分からない味かもi-199
私の語彙力じゃうまく伝えられずかたじけない・・・i-232
なんかね、カスタードに洋酒漬けのいちじくを混ぜてトロントロンに仕上げた感じ・・・って、こんなんで分かるかなi-229i-198
とにかく美味しいってことはたしかだよ!!!
一緒にいたら半分こしてあげれたのにね~i-201

sora.mama | URL | 2006年06月22日(Thu)12:14 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしいアッシュのパン♪

まぁ♪さんからの関西便の中から、先ず真っ先に食べたのは、「早めに食べてね」ってメッセージが添えられていた、アッシュのパン2つ“パン・ア・ラ・クレームいちじく”と“バナナのブリオッシュ”です先ずは“パン・ア・ラ・クレームいちじく”からこのパンは、まぁ♪さん
[続きを読む]

ほのぼのベーグル日記♪ | 2006年06月29日(Thu) 20:26


 
