SORAmama Diary



バナナチョコシフォン・・・まぁ♪さん

まぁ♪さんから頂いた中から、早速1つ食べちゃいました
それがこの「バナナチョコシフォン」です




まず驚いたのはこの見た目
このままお店に並んでいても全然おかしくない程の、
きれいな焼き色&形をしています
そして一口食べてその美味しさにさらに驚かされました
バナナが入ってるからか、生地がフワッとしつつもモチッとした食感があって、
チョコがバナナの味を消さないようにちょうどいい量で入ってて、
かなり絶妙なバランスでとっても美味しいんです
大きかったにも関わらず「あっ!」という間にペロリと食べちゃいました
本当にお店を開いた方がいいんじゃないかなって、
真剣に思うほどとってもとっても美味しいケーキでした

まぁ♪さん、どうもごちそうさまです

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バナナ好きの私としてはこのシフォンは
かなり羨ましいかも~i-178バナナの
味も消えないように程よくチョコが入ってて
しっとりもちっとしてるショフォンなんて絶対に
美味しいよねi-184ほんと見た目も
ラッピングも綺麗だしお店開けるよね!!
買ってでも食べたいって感じだよね~

yuki | URL | 2006年06月21日(Wed)10:45 [EDIT]


>yukiちゃん
本当、買ってでも食べたいくらいの美味しさ&出来栄えだよねーi-269i-189
これは本当にバナナのいい香りがして、
食感もふわっともちっと、とっても良かったので、
バナナ好きのyukiちゃんにはグッとくるかもだねーi-263i-178
まぁ♪さんったら、上手すぎだよ~i-203

sora.mama | URL | 2006年06月21日(Wed)11:51 [EDIT]


このシフォン、おいしそうv-22
ホント、焼き色も形もきれいv-343
バナナが入ったモッチリ感もあるシフォンなんて、めちゃくちゃおいしそうじゃないですか~i-189
そこにチョコチップが絶妙な入り具合ってところもポイントたかいよねi-184
まぁ♪さんがお店開いたら、常連客になっちゃいそうi-178

まなみん | URL | 2006年06月21日(Wed)16:45 [EDIT]


>まなみんさん
私も常連客になること間違いなしです!!!
このバナナチョコシフォン、本当に本当に美味しくて、
食べながらポーッi-233ってなっちゃいましたi-189
自分でこんな美味しいお菓子が作れたら、
外で買わずに済んじゃうのに~i-201

sora.mama | URL | 2006年06月21日(Wed)19:13 [EDIT]


きゃー、とってもはずかしぃけど、すっごく
きれいに写真とってくれてどうもありがとーi-228
これバナナたっぷりなんで、水分も少し多めで
私の好みで普通のシフォンより、もっちりタイプになっててi-229
バナナだけだと少しぼやけた味になるんで
ブラックチョコを少しだけいれとりますi-179
お毒見ありがとーねっ、またよろしく~i-236

まぁ♪ | URL | 2006年06月22日(Thu)10:00 [EDIT]


>まぁ♪さん
毒見だなんて、こんなに美味しい毒見なら毎回引き受けちゃいますよi-278i-184
普通のシフォンケーキってふわっとはしてるけど、パサッて感じがちょっと気になるとこだけど、まぁ♪さんのはふわっともちっとで、めちゃめちゃ美味しかったです~i-237i-178
チョコとバナナのバランスもちょうど良くて、
もう1切れを旦那にもあげようかと思ってたけど、
やっぱり一人で食べちゃおうかなi-235って感じですi-203
写真ですが実物の方がもっともっと美味しそうだから、
撮影の腕をもっと磨きますね~i-68i-201

sora.mama | URL | 2006年06月22日(Thu)12:04 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うれしい関西パン便★第2弾!

まぁ♪さんからの関西パン便・第2弾が届きました子供の水疱瘡で、外出ができずにいる私には、何よりも嬉しい贈り物です箱を開けてみると、おいしそうなパンがぎっしり詰まっていましたスゴイですよー本当スゴイですアッシュのパンはもちろんのこと、私が気になっていたFlip
[続きを読む]

ほのぼのベーグル日記♪ | 2006年06月29日(Thu) 20:27


 
