SORAmama Diary



プレーンスコーン・・・キィニョン

いろいろな方のブログで見ててめちゃめちゃ気になっていた
国分寺のパン屋さん“キィニョン”に初めて行って来ました
うわさどおりとっても可愛らしいお店で、
店内には所狭しと美味しそうなパン達がたくさん並んでいました
『めったに来ないし・・・』と思って次々カゴに入れたら、
「あっ」という間にてんこ盛りになっちゃいました
その中から早速食べたのがこちら↓


袋から取り出した時から、かなりのしっとり感が感じられます
いざ食べてみるとやはりとてもしっとりしていて、
バターのやさしい風味が口中に広がります
スコーンは外がサクサク中はしっとりみたいなのが好きなのですが、
全然タイプが違うのにとっても気に入ってしまいました
なんだか「お母さーん」と叫びたくなるような、
懐かしく優しい味のスコーンなのでした

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あららi-198soramamaちゃん
キィニョンに行ってきたんだねーi-246
初キィニョンはどうだった?お店可愛いよねi-175
初めて行った時はお店の外観とか思わず写真
撮っちゃったよi-235
スコーンは沢山売ってたかな?私プレーンの
スコーンって買ったことなかったよi-199
「お母さ~んi-199」って叫びたくなる
ような優しいお味なんて私も今度はプレーン
を食べてみなくっちゃi-179
それにしてもキィニョンのスコーンは凄いしっとり感
とバターのリッチな香りがするよね!
これはスイーツって呼んでもいい位だと思わない?!
他のスコーンのレポも楽しみにしてるよ!

yuki | URL | 2006年06月09日(Fri)20:36 [EDIT]


>yukiちゃん
思った、思ったi-203
これはもうスイーツの域に達してるよねi-269i-189
yukiちゃんのブログとか見てしっとりしてるってのは把握してたんだけど、
ここまでしっとりしてるとは思わなかったよi-176
プレーンはとっても素朴な感じで美味しかったから、
今度行ったら試してみてねi-80
ちなみにキィニョンってほんとに可愛らしいお店だねi-179
自分がパン職人ならあんなパン屋さん開きたいなi-260

sora.mama | URL | 2006年06月09日(Fri)23:14 [EDIT]


すごーい、キィニョンに行ってきたんだねーv-20
私もこのスコーンのすっかりファンになっちゃって^^
トーストしてるうちから、部屋中にバターのカオリが
プーンとしてきて、トーストするとまわりがさくっとして
中がしっとりであまーい幸せの味♪
ほんと「おかぁさーん」って感じかもv-22

まぁ♪ | URL | 2006年06月10日(Sat)00:52 [EDIT]


>まぁ♪さん
ついに行ってきましたよ、キィニョンi-189
スコーンがほんとに美味しくて、
めっきり私もファンになっちゃいましたi-80
とっても優しい味で、かなり癒し系ですよねi-239i-260

sora.mama | URL | 2006年06月11日(Sun)00:07 [EDIT]


 

トラックバック

