SORAmama Diary



ラムレーズンクロワッサン・・・墨繪(すみのえ)

新宿パン3つめはこちら、墨繪というお店の「ラムレーズンクロワッサン」です


このお店は初めて行ったのですが、
もともとレストランで出していたパンが好評で、
「お持ち帰りも出来るように。」と、パンの販売を始めたそうです
それにしても「ラムレーズンクロワッサン」だなんて、めちゃめちゃ惹かれます
というわけで、軽くトーストしてパクリ・・・


キャー、美味しい想像してた以上のお味です
生地がサクッとしてバターの香りが広がり、それだけでもやられちゃいます
そこに、しっかりと味のついたラムレーズンの香りが「ふわ~」っときて、
カスタード(?)風のクリームが全体を一体化させます
本当に本当に美味しい一品でした
これはまた必ず買いに行きます!!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

墨繪のパンってすっごく昔に1度だけ食べた事が
あるんだけど前過ぎて覚えていないんだよねi-229
下の林檎の入ってるパンも美味しそうだけど
このレムレーズンクロワッサンにはやられたよ~
ラムレーズン大好きだし、そこにカスタード?
まで加わってサクッとした食感の生地だなんて
絶対に私好みだよ~i-175
新宿も出産後全然行ってないから行きたいんだけど
人ごみ凄いし旦那も行きたがらないから
行けないんだよねi-230
横浜から新宿は遠いよ~~~i-282
だからsoramamaちゃんのレポ楽しく見させてもらって
行った気分になるよi-236

yuki | URL | 2006年05月31日(Wed)20:29 [EDIT]


洋酒系はスイーツでもパンでもすごくヨワイのですv-344香りを想像しただけでもクラ~ッときちゃいます。あ、ヨダレがでそうに・・・i-229写真のクロワッサンもとってもおいしそう!いいなぁi-237

plumccoi | URL | 2006年05月31日(Wed)20:51 [EDIT]


>yukiちゃん
墨繪ってそんな前からあるんだ!
私、前は新宿から電車で10分の所に住んでたのに、ちっとも知らなかったよi-229
ていうかきっとyukiちゃんはこのパン好きだろうなi-176って思った~i-236
そうだよね、横浜から新宿は遠いものね・・・i-201
私もなかなか行けないけど、
今度行くときあったらyukiちゃんの分も買っとくよi-179i-184

sora.mama | URL | 2006年05月31日(Wed)23:33 [EDIT]


>plumccoiさん
そうなんです!これ美味しかったんですi-233
私は洋酒系というかラムレーズンが大好きなので、
この組み合わせは初めてでかなり新鮮でしたi-189
ラムレーズンったら罪なやつ・・・i-80

sora.mama | URL | 2006年05月31日(Wed)23:36 [EDIT]


これすっごくおいしそーv-10
ラムレーズンクロワッサンなんてはじめて!
あーん、こんな時間なのに
すっごくおなかがすいてきちゃうよー^^;

まぁ♪ | URL | 2006年06月02日(Fri)00:30 [EDIT]


>まぁ♪さん
私もこんなの初めて食べましたーi-178
ラムレーズンクロワッサンだなんて、
ありそうでなかなか無かったですよねi-198
まぁ♪さんにも是非食べてみてもらいたいなi-185

sora.mama | URL | 2006年06月02日(Fri)00:47 [EDIT]


 

トラックバック

