SORAmama Diary



ずんだ大福・・・銀座あけぼの



西武デパートのHPで見てからずっと気になってた「ずんだ饅頭」を
やっとゲットできました
1個130円というコンビニばりのお手頃価格も素敵ですが、
味はもっともっと素敵でしたー


ほんのり薄緑の餅にかぶりつくと、
「これでもか!」ってくらいにずんだ餡が・・・
餡の甘さも適度な甘さでちっともしつこさがありません
他にもいろいろ買ったので1個しか買わなかったのですが、
5月限定だっていうし、せめてもう一つ買っておけばよかった・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ずんだ餡すっごいおいしそーv-10
中にみえるつぶつぶがいい感じーv-20
冷凍庫に自分で作ったずんだ餡もどきが
ねむってるから、明日の朝たべちゃおっかなーv-271

まぁ♪ | URL | 2006年05月27日(Sat)01:04 [EDIT]


お手製のずんだ餡だなんて、さすがまぁ♪さんi-233i-189
仙台のずんだ餅を食べた時「あまーi-183i-201」って感じの餡だったので
ちょっとずんだに苦手意識をもちそうだったんだけど、
これはすっきりとした甘さでとっても美味しかったので、
断然ずんだが好きになりましたi-277
それくらい食べやすい甘さで美味しかったので、
機会があれば食べてみてくださいねーi-236

sora.mama | URL | 2006年05月27日(Sat)01:28 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ずんだ大福をあなたに捧げます

美味しい枝豆を摺りつぶした銘(ずんだん)を団子生地でやさしく包んだものです、食べ易いように一口サイズに仕上げました。 商品規格 内 容 30g×12個 賞味期限 90日 保存方法 -18℃以下で保存。解凍後2日以内にお召し上がりください。 原材料 上新粉、枝豆(大
[続きを読む]

大福がたくさんあります | 2007年04月03日(Tue) 20:20


美しいずんだ餡の緑がさわやかな大福! あ

実は・・・「あっさりなんて言って。結局砂糖を控えただけで、ポソポソなんじゃないの」なんて思っていました。ごめんなさいっ!本当にあっさりしたお味で、ペロリッと食べてしまいました。さらっとした舌ざわりと程よい甘味。きっと、子供も大人も、男性も女性も、普段は和
[続きを読む]

大福がたくさんあります | 2007年08月12日(Sun) 09:31


 
