SORAmama Diary



7グレインハニー・・・マルイチ



昨日に引き続きマルイチです
「7グレインハニー」って見て「グレイン」とはなんぞや?って思いましたが、
雑穀のことなんですねー
お手製の「芋栗かぼちゃサラダ」をサンドして、いただきまーす


おぉ!これまで食べたプレーン生地とはまた全然違って、
噛み応えが更に増した感じです
水分がちょっと少ない感じで多少パサッと感もありますが、
でも全然美味しいです
サラダが甘めだったせいかはちみつの甘みをあまり感じられませんでしたが、
この組み合わせはとっても美味しかったです

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぉ!お手製の芋栗南瓜のサラダとっても
美味しそうi-175私の好きなものが
全部詰ったサラダだよ~i-233
私マルイチではこの7グレインハニーが一番好き
なんだi-185これに南瓜のサラダは
マルイチでは定番の私のオーダーサンドなのi-189
soramamaちゃんのこの芋栗南瓜のグレインサンド
1つ私に下さいなぁ~i-237

yuki | URL | 2006年05月19日(Fri)21:12 [EDIT]


おじゃましまーすv-22さっそく遊びにきました
これ、うちの冷凍庫にも待機中なんですv-237
もったいなくってなかなかたべれなくって^^

じつは私の田舎は鹿児島なんですv-233
またおじゃまさせてくださいねっ

まぁ♪ | URL | 2006年05月19日(Fri)22:19 [EDIT]


>yukiちゃん
さすがyukiちゃん奇遇だねぇ~i-278
豆といい、芋栗かぼちゃといい、
ホクホク系は本当に美味しいよねi-237i-178
そんなたいそうな物じゃないけど、
いつかyukiちゃんにできたてをご馳走したいよ~i-80
うーん。。。yukiちゃんに是非会いたいi-260
ていうか7グレインハニー美味しいねi-199
7グレインハニーイチジクをまだ食べてないんだけど、
かなり期待しちゃうわi-176

sora.mama | URL | 2006年05月19日(Fri)23:49 [EDIT]


>まぁ♪さん
早速遊びに来てくれてありがとうございますーi-237i-184
7グレインハニー美味しかったから、
是非食べてみてください!!!
きっとまたすぐ食べたくなっちゃいますよi-178

ていうか鹿児島出身なんですねi-198
地元が一緒だなんて、なんだかとっても嬉しいですi-260
私もまたお邪魔させていただきますねーi-179i-88

sora.mama | URL | 2006年05月19日(Fri)23:53 [EDIT]


ますます楽しみになっちゃいましたv-10

私自身は大阪生まれなんです
両親が鹿児島と宮崎出身なんですよっ^^
だから鹿児島は今でも親戚だらけです^^

まぁ♪ | URL | 2006年05月20日(Sat)06:46 [EDIT]


そうなんですねi-179
「わっぜーか」とか、ご両親には伝わるかなi-278i-198
大阪生まれなら鹿児島弁の理解に困るのではi-229

sora.mama | URL | 2006年05月20日(Sat)10:46 [EDIT]


「わっぜーか」は聞き覚えがなくって、チチに聞いたら
「アニキはよーいいよった」って笑ってましたv-14
うちはかごんまでも、かなり宮崎に近いんで
宮崎弁に近いかも?^^
子供の頃は英語に聞こえてたけど、今は大分
わかるよーになりましたよ^^
soraくんのこと「むじねー、むじもむじー」とか
言われませんか?ww

まぁ♪ | URL | 2006年05月20日(Sat)23:04 [EDIT]


言われます、言われますi-203
ちなみにうちのお父さんは「むじねー」ではねく「もぜねー」と言いますi-278
微妙に宮崎よりとはちょっと違うのかな?
そうですよねー、地方の人にとっては外国語ですよねi-229
そう考えるとある意味私はバイリンガルi-235i-198

sora.mama | URL | 2006年05月21日(Sun)01:19 [EDIT]


 

トラックバック

