SORAmama Diary



リンゴのタルト・・・浅野さん





私の大大大好きな、浅野さん特製の「リンゴのタルト」です
浅野さんはsora.papaの実家のご近所さんで、
胎内パークホテルというホテルのパティシエさんです。
以前sora.papaのお父さんが浅野さんの「リンゴとさつまいものタルト」を持ってきてくれてから、めっきり浅野さんのケーキの虜になりました
普段ケーキはあまり量を食べれない私でも、
浅野さんのケーキならいくらでも食べれちゃいます
そんな私のことを思って、今回もお父さんが用意してくれました
前回のより具がシンプルになったのもあり、1/4を軽く一気に食べちゃいました
見て分かるとおりリンゴがゴロンゴロン入ってて、
そのリンゴの甘酸っぱさがタルト生地といい具合に絡んで、
全然しつこさがなく美味しいんですもの

イモ好きの私としては前回の方がより好みですが、
これも本当に本当に美味しかったです
お父さん、浅野さんありがとうございます

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リンゴたっぷりで美味しそうなタルトだねv-10
タルト部分も厚めでザクザクしてそう!
私パイ生地よりもタルト生地の方が好きだから
この厚みのあるタルト生地はかなりそそられちゃうi-233
このリンゴのタルトにさつま芋が入ったら・・・
もう考えただけで涎が出ちゃいそうi-201
美味しいケーキを用意してもらえてよかったねi-237

yuki | URL | 2006年05月12日(Fri)21:30 [EDIT]


そうなの、そうなのi-237
本当に美味しいのこのタルトi-80
ちなみに前回もらったタルトのページに飛ぶと、
昔やってたブログのページにいくから是非そっちも見てみてi-185
幼き日の(ってまだ幼いけど・・・)蒼空の写真が見れるよーi-236

sora.mama | URL | 2006年05月12日(Fri)22:48 [EDIT]


え~んsoramamaちゃんi-183
タルトのページに飛んでみたけど何も出てこなかったよi-195
私のPCが駄目なのかな?!
幼き日の蒼空くん見たかったのになぁ。。。
しょぼ~んi-241

yuki | URL | 2006年05月12日(Fri)22:58 [EDIT]


あれれ?見れなかった?
そっかーi-182
ちなみにhttp://sora-mama.blogspot.com/がトップのアドレスなんだけど、
これもいけないかな?

sora.mama | URL | 2006年05月12日(Fri)23:00 [EDIT]


 

トラックバック

