SORAmama Diary

スポンサーサイト


白熊・・・むじゃきin新潟伊勢丹



sora.papaの故郷“新潟”の伊勢丹で
偶然にも『鹿児島・長崎物産展』が催されており、
なんと名物「白熊」がイートインできるということで、
思わず直行してしまいました
この日の新潟はこの季節のわりにびっくりするくらい寒かったので、
まわりで「白熊」を食べてる人は全くいませんでしたが、
久々に食べた「白熊」はとーっても美味しかったです
いまだになんでトッピングに白花豆が入ってるのか謎だけど、
そこもまた魅力なのかな・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

soramamaちゃんの旦那さん新潟出身だったんだね!
白熊って美味しそうだねi-175
よくカップに入ってる市販のアイスで見かけるけど
ちゃんとその場で作られてる物の方が美味しいんだろうね!
味は練乳風味なのかなi-198
お豆大好きだから白花豆が入ってるのも
魅力的だわ~

yuki | URL | 2006年05月11日(Thu)16:30 [EDIT]


味は練乳風味なんだけど、その甘さっぷりがたまらないのーi-237
市販のやつは全然邪道だから、
是非物産展とかで本物を食べてもらいたいなi-239
私もお豆好きだけど、
「白熊」の中の豆はけっこうういてる存在なんだよ~i-229

sora.mama | URL | 2006年05月11日(Thu)17:49 [EDIT]


 

トラックバック

